勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

ベビーグッズ三種の神器。

Hello!
生後2ヶ月目を迎えた我が子です。徐々に脂肪がついてきたような?ほっぺがプニプニとしてきました。 

 

さて、今回はあって良かった!と思ったベビー用品をシェアします。

 

1,ハイローチェア(ベビーラック)電動

f:id:isabellechan:20200622020327j:plain

こちら日本人の方に中古で譲って頂いたのですが、(側面、車で運搬中に汚れてしまいました)本当にこれがあってよかったです。

我が子は抱っこしていないと寝ないので、手首が腱鞘炎になり、抱っこが苦痛になってストレスだったのですが、これに乗せてスイングさせると大人しく寝てくれるのです!!!

音楽機能も付いていて、気持ちよさそうに寝てくれます。

深い眠りについたらベッドに移動させれば、背中スイッチも入りにくいので便利です。

お値段お高めですが、魔法のグッズなのでおすすめです。

 

Amazonにありました。↓↓

https://amzn.to/31bQ1iy

 

2,コニー抱っこ紐

f:id:isabellechan:20200624075322p:plain

https://jp.konnybaby.com/collections/babycarrier/products/babywrap-charcoal

こちらスリングタイプの抱っこ紐です。

なんといっても装着が楽!!!抱っこ紐を被って装着して、我が子を包むだけ。

布なので洗濯もしやすいし、持ち運びもかさばらないので助かります。

しかも包み込まれる感じが居心地が良いのか、スヤスヤ寝てくれます。

ただ、長時間使用すると腰が疲れるかも?あと腕が上がりにくいところが難点です。

家事をするならエルゴのような抱っこ紐がいいかもしれません。

普段、お出かけする分にはこれで十分です!カラーも色々あって可愛いです♪

 

日本はもちろん、USのAmazonでも購入できました。↓↓

https://amzn.to/2VdMv3b

 

3,ベビーモニター

Kodak C525 Video Baby Monitor, with App and Two Way Talk, Comfort Your Baby, Elderly, Pets and Family from Anywhere, Whether You’re Home or Away

f:id:isabellechan:20200624080540p:plain

ベビーモニターは実際必要あるかな?と購入をためらっていたのですが、やはりあると便利!

別の部屋にベビーベッドがあり、そこで寝かせると様子が分からない…

このモニターがあれば、赤ちゃんの様子が一目瞭然。夜も暗視モードで見ることができます。

スマートフォンのアプリでも見ることができて、泣いたり、声をあげた時には通知が来てすぐ分かるようになっています。

 

夜中はこんな感じです。寝たかな?と思ったらぱっちり目が開いて少し笑っていました…

軽くホラーです。

動画で保存したり、スクリーンショットも撮れるようになっています。↓↓

f:id:isabellechan:20200624081020j:plain

 

 

初めての子育て、心に余裕がないことたくさんあると思います。

適度に道具に頼って、笑顔で我が子との時間を大切にしていくのが1番だなーと感じています!

NEWママさんの参考になれば幸いです。

 

ブログランキングに参加しています♪

参考になった!と思ったらポチッとクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


サンフランシスコランキング

 

See you!Have a good day🍀

 

◎今日の英語

There is nothing harder to manage than rasing a child.

子育てほど思い通りにいかないものはない。