勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

2020年の振り返り!&今年の抱負は!?

あけましておめでとうございます!

皆様いかがお過ごしでしょうか。

あっとう間に2021年になりましたね。

 

去年をざっくり振り返ってみようと思います!

 

【1月】

新年をサンタカタリナアイランドで迎える!

人生初のロードトリップを満喫。

isabellechan.hatenablog.com

 

【2月】

バレンタインディナーを満喫する!

他にもまだコロナ前で外食にたくさん行ったなぁ。

isabellechan.hatenablog.com

 

【3月】

妊娠中、胎動をよく感じるようになる。

新しいカメラを購入。ベビーグッズを揃える。

いちご飴作りにハマる。

アメリカで、コロナが広がりつつある頃。

isabellechan.hatenablog.com

 

 

【4月】

あつまれどうぶつの森に本格的にハマる!今でも時々やっています。

isabellechan.hatenablog.com

 

【5月】

一大イベント!ついに息子が生まれる!!!コロナで心配だったけど母子共に無事でした。

isabellechan.hatenablog.com

 

【6月】

寝不足と戦いながら、必死に育児をする。もはや何をしていたか記憶がない!

 

【7月】

ようやく散歩に出かけられるようになる。息子の成長が楽しみで、毎月家族写真を撮影し始める。

 

【8月】

 生後100日!お食い初めをする。すくすく健康!

 

【9月】

暑い日が続くので、タピオカドリンクをたくさん飲む。飲み過ぎで太った!

 

【10月】

久しぶりの遠出。サンフランシスコ動物園に行く!可愛い動物たちに癒やされつつ、心もリフレッシュ!

だんだんと息子も外の世界に慣れてきて、たくさん外出できるようになる。

ついにサンフランシスコの名所を行き尽くした!(と思う)

 

【11月】

テイクアウトのごはんに夢中になる。

中華料理、寿司、ポキ、ラーメン、焼き肉、タイ料理、インディアンカレー…たくさん食べつくす。そしてまた太る。食欲の秋!

息子、ハーフバースデーのお祝いをする。

鬼滅の刃を読み始める…見事にハマる。

 

【12月】

夜泣きが辛いので、ねんねトレーニングを始める。無事に成功!

1人で朝までぐっすり眠れるようになる。

 

 

家にいる時間が長いため、主人と一緒に桃鉄を始める。キングボンビーが怖すぎる。

 

 

2020年はこんな年でした!

家にいることが多いので、特に何もしていない1年だったかなーと。

でも、息子が生まれて忘れられない年になりました!

 

 

 

そして…

☆2021年の抱負☆

今年は『自分のやりたいことを見つける』です。

 

自分を見つめ直すきっかけにもなるし、どんなこと(趣味や仕事)が自分には合っているのか?夢中になれることを見つけたいと思っています。

もうすでに見つかってる人は幸せですね!羨ましいです!

見つかったらブログでお話できればいいなと思います。

 

では、皆さん今年も健康に、そして楽しく過ごしてください♪

See you!Have a good day☘