勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

最近のこと

お久しぶりです。

少し、ブログを書きたい気分になったので綴っています。

 

サンフランシスコは今山火事シーズンで空気がとっても悪いです!

レイク・タホの山の方がひどく燃えているようです。近くのサクラメントなども空気が悪いようで心配ですね。

 

さて、しばらくSNS離れをしていて、時々Twitterを覗いたりする程度で過ごしていました。

なぜかというと、息子が産まれて嬉しい反面、ストレスで産後鬱気味になってしまい、誰かと話すことも外出することも、何もする気力がなくなってしまいました。

さらに、ずっと不眠が続いていましたが、ようやく落ち着いてきました。今は元気なのでご心配なく!

日本に一時帰国してリフレッシュしたいものの、子連れでの入国が大変そうでいつになることやら!という感じですね。

 

おうち時間を充実させるために、息子用に家の中にプレイジムを置いたりして工夫中です。

息子は絵本をひたすらめくったり、1人でペットボトル転がしてみたり、新しい遊び(主にゴミで)を生み出しています。おもちゃより、ティッシュの空き箱やトイレットペーパーの芯などが好きみたいです。。。

 

息子の初めてのお絵かきです。

つい最近まで赤ちゃんだったのにもうお絵かきできるようになりました。

一体何を書いたのでしょう…?↓↓

f:id:isabellechan:20210822072602j:plain

 

 

今後、アメリカで出産される方に少しでも役に立てばいいなと思い、産後のことをまとめて投稿しようと考えています。

 

ブログランキングに参加しています♪

参考になった!と思ったらポチッとクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


サンフランシスコランキング

See you!Have a good day🍀

 

◎今日の英語

I drew a picture.

絵を書きました。

 

drew=drawの過去形