勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

アメリカの自宅で一蘭を堪能してみた!!

一蘭といえば、有名な豚骨ラーメンのお店ですよね。

そのラーメンが自宅で楽しめます!しかもアメリカで!

 

一蘭US↓↓

shop.ichiranusa.com

 

先日、サンノゼにあるマルカイという日系スーパーで、一蘭のラーメンセットを手に入れました。

スーパーの一角に、一蘭ブースがありました。気合入っています。

f:id:isabellechan:20210920131619j:plain

 

1セット$29!!!驚きの価格ですね。

私は値段に躊躇して見なかったことにしたのですが、いつの間にか主人がカートの中にさりげなく入れていました。

ちなみに3食入りでした。

 

パッケージはこのような感じです。MEDE IN JAPANというのがいいですね〜

f:id:isabellechan:20210920131959j:plain

 

開けてみると…

f:id:isabellechan:20210920132111j:plain

麺、スープ、秘伝の粉が入っていました。期待感が出てきました。

 

作る時は、沸騰させたお湯の中に麺を入れて茹でて、その中にスープも入れるという作り方でとっても簡単でした。鍋ひとつでできちゃいました。

 

完成!!!

f:id:isabellechan:20210920132249j:plain

具材はチャーシュー、ネギでシンプルにしました。香りはとっても美味しそう!

秘伝の粉が辛そうで半分だけ入れました。

 

食べてみると、濃厚な豚骨スープ!美味しい!!!

本格的な一蘭の味でした。日本で食べた一蘭の味を思い出しましたね。

 

いや〜どうせ自宅で作るからそんなに美味しくはならないだろう〜と思っていたのですが、

お店で食べるのと大差なかったです。

しかも自分で好きなトッピングをカスタマイズできるのでより楽しめます。

我が家は追加で岩のりを入れましたが、スープによく合いました。

 

ちょっとお高めですが、久しぶりに一蘭を食べることができて大満足です!

 

★最近Youtubeも更新しているので遊びに来てください★

www.youtube.com

 

 

ブログランキングに参加しています♪

参考になった!と思ったらポチッとクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


サンフランシスコランキング

 

See you!Have a good day🍀

 

◎今日の英語

There is a good noodle shop called Ichiran.

一蘭という美味しいラーメン屋さんがあります。