勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

手抜きでチャチャッとレシピ!〜シーズニングでチキングリル〜

第3回のチャチャッとレシピは、シーズニングを使ったレシピです。

今回は簡単すぎて2ステップで終わりました!時短!

 

シーズニングと聞くとなんとなくステーキに使うイメージな私です。

今回はチキンに使ってみました。

 

<材料>

チキン:必要な分

シーズニング:適量

 

使ったシーズニングはこちら。トレジョで手に入れました。

Citrusy Garlicなので、酸味もありつつ、しっかりガーリックを感じられる味です。

f:id:isabellechan:20211016125259j:plain

原材料はこちら。ライムジュースやコリアンダーが入っています。

f:id:isabellechan:20211016125628j:plain

 

<作り方>

1,食塩は入っているので、味付けはお肉にシーズニングを均等に振りかけるだけ!簡単!

f:id:isabellechan:20211016125753j:plain

 

2,オーブン(400°F)で20〜30分焼きます。こんがり焼けたらできあがりです。

 

完成!付け合せはトレジョのサラダです。

なんならご飯の上にチキン乗せて丼にして、副菜にサラダで1食できますね。洗い物も少なくて済みます。

f:id:isabellechan:20211016125936j:plain

 

味は酸味があるので、さっぱりとした味です。

コリアンダーはほのかに香る程度なので、コリアンダー苦手な人でも食べられそうです。

私はコリアンダーが大の苦手ですが、食べられました。むしろ美味しい!

 

また色々な味のシーズニングで試してみようと思います♪

 

Youtube更新しています♪

youtu.be

 

ブログランキングに参加しています♪

参考になった!と思ったらポチッとクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


サンフランシスコランキング

 

See you!Have a good day🍀

 

◎今日の英語

I’m not a fan of cilantro.

私はコリアンダーが苦手です。