勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

ベイエリアの美味しいお肉屋さん。〜神戸ビーフもあるよ〜

アメリカではスーパーで多いなステーキや塊肉が売っていたりするのですが、

やっぱり特別な日には美味しいお肉を食べたい!ということで、

ミルブレーに美味しいお肉屋さんがありました。

 

その名もPape Meat Coです。

場所はこちら。↓↓

www.google.com

 

 

お肉屋さんということもあり、店内にはずらりとお肉がー!美味しそうでした。

奥には海鮮も売っていました。ここに来ればBBQ用の材料がすぐに揃いそうですね。

カウンターにいるおじちゃん達に、お肉のおすすめを聞いたら、

『Dry aged beafがいいよとのこと。周りにいたお客さんにもオススメされました。

 

Dry aged beaf?なんだそれは。という感じでしたが、日本語だと『乾燥熟成肉』のことらしいです。

 

〜乾燥熟成肉(Dry aged beaf)とは?〜

調理前にある程度の期間保存されていたお肉で、アミノ酸が増したり、酵素で旨味が増したお肉のことらしいです。

 

オススメのお肉をステーキ用に購入。頼めばシーズニングで味を付けたものをパックしてくれます。お値段は1lb、$30くらいでした。2人食べるので、1lb分買いました。

f:id:isabellechan:20211017111917j:plain


早速家で焼いてみました。味付けは塩とコショウでシンプルに。

とっても肉厚。お肉が大きくて、お皿が小さすぎました。

f:id:isabellechan:20211017111928j:plain

味はというと、最高に美味しかったです。

お店のステーキのように柔らかく、ジューシーでより旨味を感じられました。

自宅でこのクオリティのものが食べられて感動です。

ちなみに神戸ビーフも売っていました。今度トライしてみようと思います。

 

特別な日のディナーに、お肉屋さんで美味しいお肉を買ってみてはいかがでしょうか♪

 

Youtube更新しました!『勉強嫌いな私がアメリカへ』で検索してみてください♪

www.youtube.com

 

ブログランキングに参加しています♪

参考になった!と思ったらポチッとクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


サンフランシスコランキング

 

See you!Have a good day🍀

 

◎今日の英語

I have a heavy stomach.

胃もたれがする。