勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

サンフランシスコの美味しい牡蠣を堪能する!〜Hog Island Oyser Co.〜

先日、結婚記念日だったのでサンフランシスコで人気のレストランHog Island Oyser Co.』に行ってきました。

 

当日はあいにくの雨模様…

f:id:isabellechan:20211030044735j:plain

フェリービルディングを目指します。

f:id:isabellechan:20211030044740j:plain

 

オープンが11時半だったので、周辺を散歩して時間を潰していました。

f:id:isabellechan:20211030044744j:plain

平日だったのですが、10分前にはお店の前には人が並んでいました。

休日は長蛇の列ができるので、なかなか食べに行けないお店です。

店内に入る時は、ワクチン接種の証明がいりますが、外のテラスで食べる時にはいらないようでした。

 

早速牡蠣をオーダー!今日のシェフおまかせにしてみました。

手前の少し黄色がかった牡蠣が旨味濃厚で絶品でした!(牡蠣の名前がわからない…)

f:id:isabellechan:20211030044647j:plain

レモンをかけていただきます♪

f:id:isabellechan:20211030044809j:plain

どこのお店よりも牡蠣が美味しすぎて、結局2人で24個食べちゃいました。

 

クラムチャウダーも美味しいとのことで、食べてみました。

クリーミーでサラッとしているスープでした。Clamがたくさん入っているので美味しさ爆発。

寒い日には染み入りますね〜

f:id:isabellechan:20211030044643j:plain

ちょっと物足りなかったので、シュリンプも。こんがりグリルされていてお酒に合いそうです。

f:id:isabellechan:20211030044805j:plain

 

このお店はすぐ満席になってしまうのでオープン前に並んで入るといいです。

あと、従業員のサポートの為に6%のチャージと、6名以上だと20%のチップが発生するみたいです。

コロナの影響でしょうかね。以前はこのような決まりはなかったようなのでご注意を!

もしかしたら他のレストランでもチャージがあるかもしれません。

f:id:isabellechan:20211030050351j:plain

(ソースこぼしました。。。)

 

場所はこちら!

www.google.com

 

たくさん美味しい牡蠣を食べることができて、久しぶりにゆっくりごはんを食べることができて大満足な日でした!

 

ブログランキングに参加しています♪

参考になった!と思ったらポチッとクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


サンフランシスコランキング

 

See you!Have a good day🍀

 

◎今日の英語

surcharge

追加料金、割増金