勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

美味しい北京ダックに舌鼓を打つ!〜ベイエリアのイチオシ店〜

秋晴れでいい天気のベイエリアです。

お店はそろそろクリスマス商品が出てきていました♪

 

さて、今回は美味しい北京ダックが食べられるレストランについてです!

前からお店自体は知っていたのですが、

イートインもできるようになって初めて訪れてみました。

 

『Palette Tea Garden & Dim Sum 彩苑』です。

www.paletteteagarden.com

 

Hillsdale Shopping Centerの中にあります。

www.google.com

 

土曜日の11時半頃に行くと、店内ほぼ満席でした。

予約もなしだったので、入れるか不安でしたがギリギリ入ることができました。

子ども用のハイチェアも争奪戦でした…!

 

今回は小籠包が食べたかったのですが、普通のではなく変わり種を頼んでみました。

f:id:isabellechan:20211021051241j:plain

5色の小籠包!それぞれ具材や味が異なります。

黒いのはトリュフでした。他、カニ、ほうれんそう、パプリカ、チキン…と様々な味が楽しめます。

 

あれ?小籠包と一緒になにやら黒いツブツブが付いてきました。

f:id:isabellechan:20211021051237j:plain

一瞬まさかキャビア!と思いましたがお値段的にそんな訳ありませんでした。

 

これは黒酢をパール状にしたもので、小籠包の上に乗せて食べるものでした。

f:id:isabellechan:20211021051210j:plain

熱で溶けるので、熱々の小籠包の上に乗せるとこのように溶けます。

なんだかおしゃれ。

f:id:isabellechan:20211021051233j:plain

 

ノーマル小籠包もオーダーしました。一つ一つレンゲに入っていて食べやすいし、冷めずに熱々です。スープもたっぷりでした。

f:id:isabellechan:20211021051206j:plain

 

そして初めてオーダーしてみた北京ダック。なかなかのボリューム!

果たして大人2人で食べ切れるのか…

f:id:isabellechan:20211021051224j:plain

 

私好みの薄皮、パリパリ北京ダックに甘辛ダレがよく合います!

美味しすぎてあっという間に完食しました。

あまり期待してなかったのですが、とっても満足のいく味でした。

 

今回食べた小籠包や北京ダックが美味しかったので、他のメニューも期待できそうです。

店内、賑やかなので子供連れで気兼ねなく行けてよかったです。

 

 

ブログランキングに参加しています♪

参考になった!と思ったらポチッとクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


サンフランシスコランキング

 

See you!Have a good day🍀

 

◎今日の英語

Beijing Duck

北京ダック