勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

iPhoneのお天気マークの疑問。

Hello!

先日、ふと疑問に思ったことをシェアします。

 

iPhoneを使っている人であれば、天気予報もAppleのWeatherアプリで見たりすることありますよね。

 

Weatherアプリはこちら。タイムリーな天気予報を確認できるのです。↓↓

 

いつものように天気を確認していたときです。

ふと疑問に感じたのが、Wednesdayのところ。↓↓

 

このマーク!!なんだ!?ってなりました。

あまり見かけないマークなので、一体何が空から降ってきているのか不思議です。↓↓

 

調べてみたところ、天気マークはこんなに種類があることが分かりました。↓↓

f:id:isabellechan:20200122102220p:plain

https://support.apple.com/ja-jp/HT207492

f:id:isabellechan:20200122102239p:plain

https://support.apple.com/ja-jp/HT207492

 

 

どうやら疑問だった天気マークは「霧」だったようです。なるほど〜!

もしiPhoneをお使いの方は天気予報をこれで見てみると面白いかもしれません。

 

ブログランキングに参加しています♪

ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


サンフランシスコランキング

 

 See you!Have a good day🍀

 

◎今日の英語

It's windy today.

今日は風が強いですね。

 

windy=風が強い

foggy=霧がかかっている

stormy=嵐のような荒れた天候