勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

2022年、あけましておめでとうございます!

新年、あけましておめでとうございます!!!

昨年末はなかなかブログ更新できず、Twitterでの近況報告となってしまいましたが、

無事に新年を迎えることができました!

 

↓おせち。好きな具材だけ。

f:id:isabellechan:20220108143641j:plain

 

さて、去年の我が家はどんな年だったのでしょうか?

時系列でざっくりまとめました。

 

【1月】

初めて家族3人で過ごすお正月!

息子は8ヶ月。

 

【2月】

運転免許の更新!写真がくだびれた顔でショックを受ける;;

 

【3月】

引っ越す!赤ちゃん連れでの引っ越しは大変!

心機一転、新しい環境で楽しく過ごす。

 

【4月】

息子が日々すくすく成長!アニメが大好き。

 

【5月】

私と息子の誕生日!無事に1歳を迎える。

端午の節句もあってイベント盛りだくさん!

 

【6月】

不眠が悪化。

気分転換に絵を描き始める。

新鮮な牡蠣を買って、自宅で殻をむいて食べることにハマる。

 

【7月】

ナパのワイナリーに家族でお出かけ。暑い!

近所に素敵な公園を見つける。

息子がデイケアに行き始める。英語のレッスンを再開する。

 

【8月】

息子がブランコにハマる。

ウォーカーを押すのが上手になるものの、まだ歩けない。(1歳4ヶ月)

 

【9月】

息子が初めてのプールデビューをする。楽しくて暑い日はいつもプールに行く。

メーリーゴーラウンドも初体験する。楽しそう。

毎日歩く練習をする。

ようやく歩けるようになる!!!(1歳5ヶ月)

 

【10月】

ハロウィン!今年は消防士。夫はスーパーマリオ、自分は白雪姫。

夫のマリオを見て、息子号泣。

 

【11月】

息子がテーブルを拭けるようになる。お手伝いができた!日々成長!

不眠が少し良くなってきた。

 

【12月】

クリスマス!家でのんびり過ごす。

ワクチン3回目を打つ。

 

 

今年も家族で過ごすことが多い1年だった気がします。

特に大きなイベントは引っ越しくらいでしたが、息子が歩けるようになったことが1番嬉しかったですね。

ずーっと歩かないことを心配していたので、1歳半を目前にして歩けるようになりました。

毎日練習したかいがありました。息子よ、頑張った!

あとは、不眠で少し鬱っぽくなってしまい、夏〜秋頃が辛かったです。

今はだいぶ眠れるようになりました!この調子で体調を崩さないようにしていきたいですね。

 

そして!昨年の目標が『自分のやりたいことを見つける!』でした。

どうなったかというと、、、

 

実は今プログラミングを少しづつ勉強しています!

夫がエンジニアなので、その影響もありちょっと勉強し始めたら面白くなってしまいました。

息子がデイケアに行っている隙間時間に少しづつ勉強しています。

そのうち仕事にできたらいいなーと思いますが、まだまだ先の話になりそうです。

(英語の勉強と平行するのがかなり大変。。)

 

2022年はプログラミングをしつつ、より一層、英語の勉強を頑張ろうと思います。

また、のんびりとブログも更新していきたいですね!どうぞ今年もよろしくお願いします😊

 

 

ブログランキングに参加しています♪

参考になった!と思ったらポチッとクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


サンフランシスコランキング

 

See you!Have a good day🍀

 

◎今日の英語

I hope that this will be a wonderful for you.

あなたにとって素敵な1年になりますように。