勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

これを使うと料理が楽しくなる!?の巻。

Hello! 今日はAmazonで購入した便利グッズをシェアしていきたいと思います♪ こちら! ※画像をクリックすると詳細が見られます。↓↓ 自由な角度で撮影できる三脚です! 前からこのようなどんなところにも設置できる三脚が欲しくて、先日ようやく購入しました。…

gramで食事をするの巻。

Hello! 先日、San Franciscoのショッピングモールにあるgramに行ってきました。 ストーンズタウンにある大きなショッピングモールの中にあります。 ショッピングモールの詳細はこちら!↓↓ https://www.stonestowngalleria.com/en.html ここの1階にあるパン…

Farmers Marketをご紹介の巻。〜RedwoodCity〜

Hello! こちらの画像は、大型ショッピングモールに行った時に発見したものです! アメリカ版プリクラのように見えます。どうやらプリントしたり、携帯に画像を送れるようですね。証明写真の機械かと思いました 今回チャレンジできなかったので、次回見つけた…

アメリカのペットショップってどんな感じ?の巻。

Hello! 週末は日中が暑すぎて、夕方にテニスをしたのですが、それでも日差しが強すぎてドンドン体力を奪われていきました しかも最近知ったのですが、頭皮からも紫外線ダメージが浸透するそうなので、外に出るときには帽子が必須ですね。 今日も暑い1日にな…

ヨガを自宅で簡単に!の巻。

Hello! 最近、健康のために自宅でヨガを始めてみました。 元々身体が硬く、肩こりがひどかったのですが、 しばらくヨガを続けてみたことで、肩が軽くなり身体がスッキリしたのでシェアしていきたいと思います✨ Amazonでヨガマット購入しました。 画像をクリ…

Swifferが便利の巻。

Hello! 最近懐メロを聴きながら勉強している毎日です。 SPEEDのSTEADYとかGoGoHeaven…エモすぎます…!✨ (テンションを上げていかないと勉強に手が付かないため) さて、今日はアメリカの掃除道具についてシェアしていきたいと思います♪ 日本にいる時からク…

Dead by Daylight新コラボの巻。

Hello! 久しぶりにGHIRADELLIのチョコレートを買ってみました。 スーパーなどどこにでも売っているので、手軽に手に入ります。 この種類は、ダークチョコレートの中にシーソルトキャラメルペーストが入っているものです。他にも何種類かあります。 もちろん…

シャワーカーテンのお話の巻。

Hello! スーパーに大量のオリーブコーナーがありました! 種類が多かったので思わずパシャリ。 唐辛子入りのもののあったり、ノーマルタイプも。ワインのおつまみに合いそうです♪ さて、今日はシャワーカーテンについてのお話です! 我が家はシャワーカーテ…

ケーキ屋さんに寄ってみるの巻。

Hello! この間、夜に停電が起きました。 私はお風呂上がりにドライヤーを使っていたので、もしかしてブレーカーが落ちちゃったかな?と思ったのですが、外を確認すると辺り一帯が真っ暗に! 原因は分からなかったのですが、10分後には復旧しました。 その…

アメリカの食器洗浄機の使い方の巻。

Hello! この間、夕飯に鮭フライを作ろうと思って、スーパーの量り売りに行ってきました。 魚などの海鮮類だけ量り売りコーナーにあるんですよね。 1ポンド(450gくらい)注文しました。フレッシュな鮭で美味しくて、この量で$9でした!安い!! また…

地元の方も行く日本食料理屋さんの巻。

Hello! 暑いのでアイスを購入しました! 色々種類があって悩んだのですが、今までアメリカで食べたことがなかったBaskin robbinsにしてみました。 日本でいうサーティワンアイスクリームですね。 味も何種類かありましたが、クッキー&クリームにしてみまし…

白いワニに会いに行くの巻。

Hello! 今日のSan Franciscoは34度まで気温が上がる予想です。朝からすでに暑いので、買い物は午前中に済ませてきました〜 夏ですが30度超えは珍しいです。暑いのでアイスでも食べようかな。 さて、今日はCalifornia Academy of sciencesについてお伝え…

サンフランシスコ植物園をオススメしたいの巻。

Hello! 今朝お弁当を作っていて、フライパンから脱走したチャーハンの欠片が燃えて煙が出てしまいました。 少しの煙だったので気にしないで、引き続き料理をしていたら… 部屋中に「ピー!ピー!ピー!」という音が!!!! 何事!?と思っていたら、どうやら…

Japanese Tea Gardenでお茶をするの巻。

Hello! 日本はお盆休みに入りましたね!アメリカにいると日本の夏が感じられなくて「そういえばもうお盆の時期か!」という感じです。 花火大会行きたかった…!! さて今回はSanFrancisco市内にJapanese Tea Gardenという日本を感じることができるスポットが…

アグレッシブ烈子にハマるの巻。

Hello! 最近NETFLIXを使い初めてからというもの、NETFLIX三昧です。 皆さんアグレッシブ烈子ってご存知ですか? サンリオのキャラクターなのですが、NETFLIXでアニメになっています。 (今更ながら発見したのでシェアしていきたいと思います。) 主役は企業…

巷で人気のラーメン屋さんに行ってみるの巻。

Hello! 先日スーパーにこのように果物が並べてありました。 氷の中に置いてあるので、冷え冷えでした。日本では見たことがない並べ方だったので写真に収めてみました! さて、今回はSanMateoのダウンダウンでラーメンを食べてきたお話です。 最近週1でラー…

そういえば水って飲めるの?の巻。

Hello! スーパーに行った時に、アメリカで初めてうずらの卵を見つけました。 Quail Eggs=うずらの卵ですね。全然見かけることがないので、思わず写真を取りました。 さて今日は飲料水ってどうしているの?と思う方もいるかもしれないので、 シェアしていき…

アメリカの病院に行ってみるの巻。

Hello! ハーゲンダッツのミニサイズを発見したので購入してみました。↓↓ Spoon Insideだ…と…? 入ってたーー!!蓋の裏にありました。↓↓ 便利ですね! さて、今回は病院に行ってきたお話です。 私の加入している医療保険はKaiser Permanenteというところです…

アメリカに来て変化したことの巻。

Hello! 週末はいかがでしたか?? 私はなんだか夏なのに蝉の声や花火の音が聞こえなくて、日本が恋しいこの頃です。 さて今日はアメリカに来てからの変化や、慣れてしまったこと、気づいたことをお伝えします。 《車の左ハンドル、右側走行》 今では運転に慣…

フードコートで食すの巻。

Hello! やっと ストレンジャー・シングスのシーズン3を観終えました。 最後は涙なしでは観られませんでした…! エルが徐々に感情豊かになってきて可愛いです♪ 続きはあるのでしょうか?気になりますね。 さて、今日はショッピングセンター内のフードコート…

San Franciscoを満喫するの巻。〜美味しいラーメン屋さん〜

Hello! 今日は昨日ご紹介したジャパンタウンで、美味しいラーメン屋さんを見つけたので共有します。 こちらでジャパンタウンについて書いています。↓↓ isabellechan.hatenablog.com その名も「ひのでや」です。看板に書いてある通り、出汁ラーメンなのです!…

San Franciscoを満喫するの巻。〜ジャパンタウン〜

Hello! 夏は主人がお風呂上がりに必ずアイスを食べるので、補充しにスーパーへ行きました。 ノーマルのアイスを買ったつもりが、SUGAR FREEでした!! アメリカのアイスにはSUGAR FREEの商品もたくさん置いてあるので、良く見ないとですね。 果たして主人はS…