勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

これを使うと料理が楽しくなる!?の巻。

Hello!

今日はAmazonで購入した便利グッズをシェアしていきたいと思います♪

 

こちら!

※画像をクリックすると詳細が見られます。↓↓

 

 

自由な角度で撮影できる三脚です!

 

前からこのようなどんなところにも設置できる三脚が欲しくて、先日ようやく購入しました。

(※アメリカのAmazonに同じメーカーものがなかったので、似ている商品を紹介しています。)

三脚部分がクニャクニャと自由自在に曲がるので、角度の微調整がしやすいのです。

 

なぜ購入したかというと、私は料理をしながらYouTubeで動画を見たり、ネットに載っているレシピを参考にしながら料理を作ったりするので、固定できる三脚があると便利だなーと思ったからです。

他にも旅行での撮影に使えると思い、購入しました。

 

こちらがノーマル状態。上部に携帯やカメラを挟みます。↓↓

クニャクニャ状態。自転車のハンドル部分などにも巻いて付けられるそうです。↓↓

中心部を締めたり、緩めたりすることでヘッド部分の角度調整ができます。↓↓

こんな形にも変形したり。↓↓

 

これがあることで、料理を作る時間が楽しくなりました!レシピも見やすいです!

天ぷらとか揚げ物をしている時は、揚げている間も目を離すと危ないので、その場から離れられないため、これがあれば揚げ時間中が退屈じゃなくなります。

快適クッキングライフが送れそうです♪

しかも安いんですよね!日本のAmazonで¥1,500〜¥2,000くらいで販売されています。

アメリカのAmazonでも$14くらいでした。)

安くて便利なアイテムが手に入って満足です。

よかったらチェックしてみて下さい♪

 

 

諸事情により、明日から9月8日までブログお休みします。

また9月にお会いしましょう〜!

 

See you next month!Have a good day🍀

 

 

◎今日の英語

That is convenient for me.

私にとっては便利です。

 

convenient=便利な、使いやすい(形容詞)