勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

サンフランシスコ植物園をオススメしたいの巻。

Hello!

今朝お弁当を作っていて、フライパンから脱走したチャーハンの欠片が燃えて煙が出てしまいました。

少しの煙だったので気にしないで、引き続き料理をしていたら…

部屋中に「ピー!ピー!ピー!」という音が!!!!

何事!?と思っていたら、どうやらこの煙のせいで火災報知器が鳴ってしまったようです😫

朝早くからご近所さんすみません。。。(土下座)

ボタンを押したら止まりました。

なんだか日本よりもこの地域は火災報知器の感度が敏感な気がします。

(以前知り合いのお宅に行った時は、オーブンを使うだけで火災報知器がなってしまうことがありました。)

乾燥している地域なので、火事には気をつけなくてはならないということでしょうか?

十分に換気しながら料理していこうと思います。それにしても朝からびっくりしてお弁当ひっくり返しそうでした。

 

さて!週末はSan Francisco botanical garden(サンフランシスコ植物園)に行ってきました。

ここはゴールデンゲートパークという公園内にあり、自然の美しさを提供すること、展示されている植物を通して、人と植物の絆を育むことを目的としている植物園だそうです。素敵なコンセプト✨

 

入り口でチケットを購入します。大人1人$9ですね。↓↓

敷地内、とても広いです。至るところに休憩する為のベンチが設置されています。↓↓

色々なコーナーがあり、カリフォルニアの植物だけではなく、ニュージーランドやアフリカの植物コーナーもあります。↓↓

f:id:isabellechan:20190814014642j:plain

見たことがないお花もたくさん咲いています。↓↓

これもお花?なのでしょうか。珍しいですね。↓↓

アジアの植物コーナーもあり、徳川の紋章の灯籠がありました。↓↓

こういった小道もあって、ワクワクします。↓↓

日本ぽい池です。反射している水面が美しい。↓↓

緑を感じられて癒やされます…↓↓

竹林もありました。↓↓

竹林の小道。虎かなんか出てきそうですね。↓↓

日本で見たことあるような風景。↓↓

もはや森に迷い込んだ気分です。↓↓

こちらは古代の植物コーナーです。恐竜の足跡もあって歩いているだけで楽しいです。↓↓

広くて歩き疲れたので、丘の上の広場で休憩。↓↓

大きな池には亀と鯉がいました。↓↓

 

敷地が広すぎて私達は1時間程でさくっと早めに見てしまったのですが、じっくり見ると2時間はかかりそうです。

時間帯によっては、ガーデンの説明をしてくれる無料ガイドさんがいるようでした。

 

今まで見たことがない植物を間近で見られて、緑をたくさん感じることができてリフレッシュできました。

元々、花など植物が好きなのでずっと見ていても飽きない場所でしたね。

 

San Franciscoに来たらぜひ訪れてもらいたい場所です✨

 

San Francisco botanical garden

https://www.sfbg.org/

 

 

See you!Have a good day!🍀

 

 

◎今日の英語

I watered flowers.

花に水をあげました。

 

I waked too much and now I'm exhausted.

歩きすぎて疲れました。

 

exhausted=疲れ果てた