勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

Japanese Tea Gardenでお茶をするの巻。

Hello!

日本はお盆休みに入りましたね!アメリカにいると日本の夏が感じられなくて「そういえばもうお盆の時期か!」という感じです。

花火大会行きたかった…!!

 

さて今回はSanFrancisco市内にJapanese Tea Gardenという日本を感じることができるスポットがあるのでご紹介します。

 

入り口です。この日は霧雨であいにくのお天気。みんな霧雨くらいじゃ傘は差さないですね。↓↓

入ってみると緑が広がっています。日本っぽい!↓↓

入るとすぐお土産屋さんがあります。素敵な佇まいです。↓↓

風鈴や食器、扇子など売っていました。↓↓

こんなにもお庭が丁寧に整備されていて驚きです。どこを見ても美しい✨↓↓

大仏も珍しいようで、外国人観光客の方が写真を撮っていました。↓↓

小さめの五重塔もあります。↓↓

アーチを描く橋。↓↓

池には鯉もたくさんいました。なぜかお賽銭投げ込まれています。私は鯉を見ると餌をあげたくなるのですが、海外ではお賽銭なのでしょうか?↓↓

歩き疲れたのでお茶屋さんで一休み。↓↓

お抹茶と和菓子セット。美味しかったです。↓↓

奥に見えるのがお茶屋さんの外観です。窓際では庭園を見ながらお茶が飲めるのでほっと一息つけます。軽食(うどんとか)も食べられるみたいです。↓↓

一輪だけ蓮の花咲いていました。綺麗ですね。↓↓

 

ここに来て、アメリカでこんなにも日本を感じられるのか…!と感動した場所でした。

そんなに敷地は広くないので、軽く観光することができます。

春には桜も咲くようなので、またその時期に行きたいと思います😄🌸

 

Japanese Tea Garden

https://www.japaneseteagardensf.com/

※入場料がかかります。大人$9(San Francisco市民は$7でした)。

 

 

See you!Have a good day🍀

 

 

◎今日の英語

I have been to a Japanese garden like this in San Francisco.

私はサンフランシスコでこういう日本庭園に行ったことがあります。

 

This is such a nice garden.

ここはとても素敵な庭園ですね。