勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

San Franciscoを満喫するの巻。〜ジャパンタウン〜

Hello!

夏は主人がお風呂上がりに必ずアイスを食べるので、補充しにスーパーへ行きました。

ノーマルのアイスを買ったつもりが、SUGAR FREEでした!!😂

アメリカのアイスにはSUGAR FREEの商品もたくさん置いてあるので、良く見ないとですね。

果たして主人はSUGAR FREEと気づくのか…!?

ちなみに18本入で$4でした。たくさん入っているのでお得感あります。↓↓

f:id:isabellechan:20190801041426j:plain

 

さて今回は日本人なら訪れてみたい「ジャパンタウン」に行ってきました。

お店がたくさん並んでいて、お寿司、ラーメン、鉄板焼、しゃぶしゃぶ、カラオケ、ゲームセンター…様々なお店があります。

 

またシンボル的な感じで、五重塔が広場にあります。

ここではお祭りや催し物をやるそうです。↓↓

屋内に入るとこんな感じ。和の雰囲気が出てます。↓↓

ジャパンタウン=日本町。↓↓

ここでたこ焼き屋さん(たこ焼き山ちゃん)を発見!

このお店は、日系スーパー内で期間限定オープンしていたのですが食べられなかったので、ジャパンタウンで見つけられて感激です!↓↓

メニューです。↓↓

クルクル器用にたこ焼きを作っています。銀だこくらいの大きさ。↓↓

キムチたこ焼き(左)が人気のようです♪私はネギマヨポン酢(左から2番目)にしました。↓↓

面白かったのが、なぜかキッチン内に太鼓があり、定期的に太鼓を叩くという謎のパフォーマンスがあります😂

生地がぎっしりしている為、8個で満腹になります。美味!

日本人以外はタコが食べられないかと思ったのですが、外国人の方も買いに来ていて大人気のお店でした〜✨

 

たこ焼き山ちゃん HP

https://www.takoyakiyamachan.com

 

 

そして山ちゃんの隣に、モチモチドーナツ屋さんがあります。(某ドーナツメーカーのポ◯デリング…?)

全種類1つずつ購入。チョコ、抹茶、カラフルなシリアルがけ、ノーマルの4種類です。久々のドーナツは美味しかったです〜↓↓

 

ゲーセンやお店自体が古びた感じのところはありましたが、少しでも日本を感じたい時は寄ってみて下さい♪

食器屋さんや雑貨店は日本のものがあるのでオススメです😊

 

次回、美味しいラーメン屋さんを発見したので詳しくご紹介します♪

 

See you!Have a good day🍀

 

 

◎今日の英語

There are two good ramen restaurants near here.

この近くには2つ美味しいラーメン屋さんがあります。

 

They are colled Takoyaki.

たこ焼きといいます。