勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

初めてのロサンゼルス旅行の巻〜ホテル編〜

Hello!

今朝、誰もいないと思いゴミ入れを回収しようと玄関のドアを開けたら、

配達の人と偶然会いました。

私はパジャマ姿でGood morningでした\(^o^)/恥ずかしい!!

配達の人は爽やかに去っていきました…ちゃんと着替えよ…っと。

 

さて、初めてのロサンゼルス旅行の巻も今回で最後です!

泊まったホテルについてお話します♪

 

私達はロサンゼルスのダウンタウンにある

Double Tree by Hilton Hotel LosAngeles Downtown泊まりました。

ホテルの公式サイト↓↓

https://doubletree3.hilton.com/en/hotels/california/doubletree-by-hilton-hotel-los-angeles-downtown-LAXDTDT/index.html

 

外観。↓↓

キングサイズベッドの部屋。↓↓

部屋からの眺め。夜は夜景が遠くまで見ることができて綺麗でした✨↓↓

 

中庭には日本庭園がありました。

ちょっと覗いてみようと私達が行った時には中庭が貸し切りに!!残念😓

 

このホテルはとっても立地がよく、ホテルを出て2、3分歩くとすぐにLittle Tokyoという観光スポットがあります。日本料理のお店などがあるエリアです。

他にはセブンイレブン、ラーメン屋さんやカフェなども近くにある為、とても便利でした。

 

 

が!しかし。ホテルでチェックインをしようとした時、事件は起きました…!

 

 

意外と良さそうなホテルだねー!すごいねー!と喜んでいたのも束の間。

受付でチェックインをしようとしたところ、

なんと予約がないと言われました…!!なんだと…!?!?

 

エクスペディアで予約したのですが、もちろん予約完了メールも来ていました。

 なぜなんだーーー!!??

 

と焦っていると、受付の方が「マネージャーからエクスペディアに確認してみる」とのこと。

…待っている間、この混雑が予想される時期にこのホテルがダメだったら他に泊まるところはあるのか、まさかのモーテル…?それも空いてなかったらどうしよう…と考えていたら10分程で受付の人が戻ってきました。

 

確認したら予約があったとのこと。セーーーーーーーフ!!!!!!!

いやー心臓に悪い!主人とめちゃくちゃ焦りました。

原因不明でしたが、とりあえず結果オーライで良かったです😂

宿泊者はみんな受付でDouble Treeのクッキーをもらっていました。

なかなか美味しい…(食べ物につられて嫌なことはすぐ忘れる)

 

その後、2泊3日は特に問題なく快適に過ごせました。

ベッドもふかふか、シャワーの温度と水圧も問題なし!👍

 

最終日は11時にチェックアウトした後でも、荷物だけ預かってくれました。

 

 

時間があったので、Little Tokyoにも立ち寄りました。

Kaguraというお店でランチしました。↓↓

色々居酒屋的メニューがあります。↓↓

Rainbow Rollを食べました♪美味しい♪お味噌汁とサラダも付きました。↓↓

 

くら寿司が近くにあり、アメリカで回転寿司を体験したことがなかったので行ってみたかったのですが、大人気のようで…

13時ごろに行ったのに1時間半待ちでした😫また次回リベンジ!

 

他にもステーキが食べてたくて2日目の夜に行ったお店。「NICK STEF'S」です。

なんだかお洒落な外観。↓↓

生牡蠣。肉厚でした。↓↓

ステーキ!!!!(フィレ)しつこくなくジューシーで柔らかい…

付け合せのマッシュポテトもめちゃくちゃ美味しかったです。↓↓

 

やっぱりアメリカはステーキが美味しいですね♪♪

店内もかなり雰囲気が良いところなので、カップルで来ている方が多かったです。

ステーキが食べたくなったらぜひ立ち寄ってみて下さい!

 

NICK STEF'S↓↓

https://www.patinagroup.com/nick-and-stefs-steakhouse-la

 

 

次回からはアメリカ生活について共有していきます😊

 

 

See you!Have a good day🍀

 

 

◎今日の英語

 Where can I buy a ticket?

切符はどこで買えますか。

 

One one-way ticket to ◯◯Station,please.

◯◯駅までの片道切符を下さい。