勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

意外と盲点、洗濯機の使い方の巻。

Hello!

今日は初めて病院に行ってきました。

旦那が一緒に付き沿ってくれたので、英語ができない私にとっては本当に助かりました😢

初めての先生も優しくて良い先生で安心です。

それにしてもアメリカでは日本より電子システム化が進んでいる感じがしました。

すごい…!

後々、病院の様子もご紹介していきたいと思います。

 

 

さて、今日はアメリカでの洗濯機の使い方についてご紹介します。

 

アメリカでは景観を損ねるという理由で、洗濯物を外には干すことを禁止している不動産屋さんが多いのです。

また、外に干すことで不動産価値が下がってしまうなんてことも…!

乾燥機を使わない→乾燥機が買えない→経済的に貧しいと連想されてしまうようで、外には干さないんですね。

このような理由から乾燥機を使うことが主流のようです。

 

アメリカでは賃貸の場合、家の中に洗濯機があるアパートor共同のランドリーがあるアパートで分かれます。

実際に探してみると共同ランドリーである場合が多いですね。

 

幸いにも私達のアパートは予め家の中に洗濯機が備え付けてあるので、

いつでも洗濯ができるのでとても便利です。

最初は洗濯機が見たこともない形をしていたので、めちゃくちゃ戸惑いました😓

 

洗濯機&乾燥機はこんな感じ。洗濯機の蓋空いてます。↓↓

ダイヤル式。アナログ感あります。

左が洗濯機、右が乾燥機のダイヤル。↓↓

洗濯槽。シンプルです!スクリューみたいの付いてます。すんごい洗えそう。↓↓

 

〜使い方〜

①洗濯機に洗濯物を入れる。(ジャンジャン入るだけ入れて下さい)

②洗濯洗剤を直接入れます。(日本のように柔軟剤も入れるポケットはありません)

我が家で使っている洗剤はこれです。TideのDOWNY

スーパーでよく売っている洗剤です。

f:id:isabellechan:20190607034314j:plain

③洗剤を入れたら、蓋を閉めます。

④洗濯機のダイヤルを1回押し込んでから、右回りに回しNOMAL-10のところに合わせます。そしたらダイヤルを引っ張ると自動的に動き出します。

あとは待つだけ♪

⑤洗濯機が終わったら、乾燥機に洗濯物を移して下さい。

⑥移したら、お好みで柔軟剤シートを入れます。

我が家はこれを使っています。(ボロボロで見づらくてすみません😫)

これを1枚ぽいっと入れて扉を閉めて下さい。

f:id:isabellechan:20190607035418j:plain

⑦乾燥機のダイヤルはこのまま右回りにAutoRegularのNORMALに合わせて、左にあるPUSH TO START DRYERを押して下さい。

⑧これで40分くらい待っていると、ブーっとブザーがなったら乾燥完了♪

柔軟剤シートを入れると静電気も抑えられて、洗濯物もふわふわです。

⑨あとはフィルターに結構屑が溜まってしますので、それを取り除いて終わりです。

 

以上が洗濯機と乾燥機の使い方でした!

 

最初、洗剤入れと柔軟剤入れのポケットがないことに戸惑いました。

日本の洗濯機だと当たり前のように付いていますよね。

 

洗濯洗剤は最初に入れられますが、柔軟剤は洗濯の途中でRINSEのタイミングに入れるのです。でも毎回見計らって入れてられないですよね😓

なので我が家では柔軟剤シートで楽ちんしてます♪

断然こちらの方が手軽でオススメです。

 

痛みやすい衣類はネットに入れて洗濯するのですが、

その場合、乾燥機にかけたくないので 、Amazonでこのような物干しを購入しました。

※画像をクリックすると詳細が見られます。

 

 

自分で組み立てる必要がありますが、折りたたみ可能でスペースを取らないので重宝しています♪

 

皆さんの楽しい洗濯ライフをお祈りしております👐

 

See you!Have a good day🍀

 

 

◎今日の英語

My sweater shrank when I washed it.

私のセーターは洗ったら縮んでしまった。

 

Is that your laundry

それはあなたの洗濯物ですか。