勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

アルカトラズに行ってみるの巻。

Hello!

週末はめちゃくちゃ暑かったサンフランシスコです。

最高気温32度…日に当たるとジリジリと焼けるような感覚でした。

しかし日本とは違って湿気が少なく、空気がカラっとしているので日陰に入ると気持ちが良かったです☀

 

そんな中、暑いな〜と思いながら海沿いを歩いていると、事件が起こりました。。。

 

なんと!全裸で電動スクーターに乗っているおっちゃんがいるではありませんか…!!!😂😂😂

 

最初は見間違いだと思ったわけですよ。

よく上半身は裸でランニングしている人はいるからです。

まさか下半身まで露出しているとは思わず!!不意打ち!!

 

その後、フェリービルディングの前で何やら全裸のおっちゃん達が集まって何かやっておりました。(直視できないので何をやっていたかは不明)

 

アメリカで6月はLGBTの権利や文化へのイベントがあるようです。

ロサンゼルスではLGBTのパレード(LGBTプライドという名前)があるそうです。

レインボーがそのようなLGBTを象徴するカラーで、レインボーフラッグを掲げたりします。

そのイベント?をおっちゃん達はしていたような感じでした。

 

こんな感じ。↓↓

 

 

その日1日中全裸が頭から離れませんでした…😂💔

 

主人いわく、サンフランシスコは時々全裸の人がいるそうなので、不意打ちにお気をつけ下さい!

(主人は何度か目撃したことがあるとのこと。耐性あり。)

 

さて、皆さん「アルカトラズ」ってご存知でしょうか?

アルカトラズとはサンフランシスコ湾に浮かぶ、アルカトラズ島(Alcatraz Island)にあり、元々軍の要塞で刑務所としても使用されていた場所です。

映画の舞台としても使われています。(ザ・ロックが有名です)

船に乗ってアルカトラズ島へ行き、実際の刑務所を見ることができるのです!

 

こんな感じの島。ピアから2.4km離れています。↓↓

ピア33に乗り場があります。↓↓

到着!

この船に10分程乗ると着きます。↓↓

 

アルカトラズはとても人気の観光スポットなので、

チケットは予約必須です!

今回1ヶ月前に予約したのですが、週末はほとんど売り切れでした😫

土日は特にチケットが売り切れやすいので、 1〜2ヶ月前から購入することをオススメします!

 

アルカトラズの公式サイトでチケットを予約できます。↓↓

https://www.alcatrazislandtickets.com/?gclid=CjwKCAjw__fnBRANEiwAuFxET8FCBveIbSldoYL4o6oFLWyOaad8AlvSHNvQ_3cc3NeLqYR9HYe7UhoCgcwQAvD_BwE

 

Day tourとNight tourがありますが、私達はDay tourにしました。

 

チケット料金は、

Day tourはアダルト1人あたり$47.90

Night tourはアダルト1人あたり$55.30です。

 

チケットを申し込むとメールに書いてあるのですが、

出港30分前には集合してくれとのこと。

30分前からみんなが船に乗る列に並び始めるので、良い場所で乗りたい!という方は列に早めに並ぶといいですね!

 

出発!↓↓

アルカトラズが近くなってきました。

到着!!

 

到着すると目の前でマイクを持った係の人が、オリエンテーションをしています。

その場でガイドブックも$1で買えます。日本語版があるのでご安心を♪↓↓ 

f:id:isabellechan:20190611011802j:plain

坂を上がると綺麗なお花。景観が綺麗に保たれています。↓↓ 

ここが入り口です。↓↓

オーディオガイドが入り口に入ってすぐのところで借りることができます。(無料!)↓↓

日本語もあるので、ぜひこちらを借りた方がアルカトラズをよく知ることができて面白いです。

刑務所ってこんな感じなんですね。あんまりネタバレすると楽しみが減ってしまうので少しだけ。牢屋にも実際に入ることができます。↓↓

パネルに沿ってオーディオガイドが説明してくれるので、より面白いです。↓↓

奥の鉄格子はGUN GALLERYといって銃を持った看守が見回っていたところです。

他にも見どころはたくさんあります。↓↓

広場から見たサンフランシスコ市内。美しい✨

カモメがたくさんいます。↓↓

帰りもフェリーの時間が決まっているのでご注意を!

 

私達は2:10の船に乗り、帰りは4:15の便で帰ってきました。

長すぎず、短すぎずでちょうどいいアルカトラズ観光でとっても楽しめました。

たくさん歩くので、歩きやすい靴で行くといいと思います😃

 

 

動画でまとめたものです↓↓ 景色が綺麗でした✨


Alcatraz JUNE/8/2019

 

 

See you!Have a nice day🍀

 

 

◎今日の英語

It's chilly.

肌寒いです。

 

The temperature reached 32 degrees today.

今日の気温は32度に達しました。