勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

私の癒やしのゲームの巻。

Hello!

昨日から真夏日のサンフランシスコです☀

最高気温が37度となっていましたが、部屋の中ですら昼間は31度になったのでそれくらいありそうでした。

暑いとなぜかカレーが食べたくなるので、昨夜はカレーにしました。

カレーにミルクチョコレートをちょっぴり入れるとコクが出て美味しくなりますね!

ぜひお試し下さい♪♪

 

 

さて今回は趣味のお話です。

私はいわゆるビデオゲームというものが好きです。

小さい頃から友達何人かとよくスマブラとかマリオカートをしていました。 

(他にもマリオパーティー、どうぶつの森カービィ、クラッシュバンディグーなど)

 

今でもゲームが好きで、最近特に好きなのがDBD(Dead by daylight)です!!

 

f:id:isabellechan:20190611130439j:plain

https://www.instagram.com/deadbydaylight/

DBDとは?

・カナダのゲーム会社が開発。

サバイバルホラーゲームである。

・殺人鬼(キラー)1人と生存者(サバイバー)4人に分かれて対戦。

・生存者は発電機を修理して脱出をするorハッチから脱出することでクリア。

・殺人鬼は生存者をフックに吊り、エンティティに捧げる(全員殺害)するとクリア。

 

要するに殺人鬼から逃れながら発電機を修理して脱出するゲームです。

 

また殺人鬼が映画に登場するキャラクターなのです。(全員ではないですが)

ゲーム内でも、ちゃんと映画の要素も入れた殺人鬼なので面白いです。

 

例えば、映画「ハロウィン」よりマイケル・マイヤーズ

f:id:isabellechan:20190611132255p:plain

https://archive.deadbydaylight.com/chapter2/

 

映画「悪魔のいけにえ」よりレザーフェイス

f:id:isabellechan:20190611132711p:plain

https://archive.deadbydaylight.com/chapter6/

映画「エルム街の悪夢」よりフレディ

f:id:isabellechan:20190611133035p:plain

https://archive.deadbydaylight.com/chapter7/

映画「SAW」よりザ・ピッグ

f:id:isabellechan:20190611133335p:plain

https://archive.deadbydaylight.com/chapter8/


などです!

今はテストプレイ中ですが、映画「スクリーム」からも殺人鬼が近々出るようです。

もう発表されていますね。

スクリーム (字幕版)

スクリーム (字幕版)

 

 

それぞれ殺人鬼の特徴があってワクワクします。

ピッグなんかは生存者にトラバサミを装着することができます。

映画でもトラバサミが出てきますね。

ホラーゲームならではのハラハラドキドキ感がたまりません。

 

YouTubeで色んな方がゲーム実況しているのでそちらを見てみるとより分かりやすいと思います。

少し前にはモデルで女優の本田翼さんがDBDのゲーム実況して話題になりましたね。

オンライン対戦なので、色んな方と一緒にゲームが楽しめることも魅力のひとつです。

 

ちなみにDBDができる対応機種は

Microsoft Windows

PS4

Xbox One

・Nintendo Swich

 

です。Swich版は2019年秋に出るようです。

 

私は日本にいた時からPS4でプレイしているのですが、

PS4のJAPANアカウントをUSアカウントに新たに引き継がないといけないという面倒なことが…!

 

しかもアカウントを引き継ぐ際には、元々使っていたPS4本体が必要だったのですが、

アメリカで買い換える予定だった為、日本に置いてきたのです。

それと日本の携帯の電話番号が使えない為にログインで2段階認証ができず、スムーズにアカウントを引き継ぐことができませんでした。

PS4(日本の)サイトから問い合わせて、数週間かけてなんとかアカウントを引き継ぐことができました。

もし、海外に移住される方でPS4をお持ちの方がいたら、前もって自分のアカウントの引き継ぎの方法を確認してみることをオススメします!

 

 

では、今日も暑いですが皆さんも身体に気をつけてお過ごし下さい♪

See you!Have a good day🍀

 

 

 

◎今日の英語

He's very much into video games.

彼はテレビゲームにすごくはまっています。

アメリカではテレビゲームのことをVideo gameと言います。

 

I like that game better than this game.

私はそのゲームよりこのゲームの方が好きです。