勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

アメリカで新車か中古車かどちらがいい?の巻

Hello!

先日、無理やりクッキーを焼いたら見事に全部つながりました。

一個一個の間隔が狭すぎてくっついて四角いクッキーができました😂

味は問題なく美味しかったです♪

 

さて、今日は自動車の購入についてお話します。

 

アメリカでは日本に比べて中古車販売が盛んで、中古車の価格も割と高めです。

特に日本車は中古でもなかなか値段が落ちません。(状態にもよりますが)

 

今、主人は新車を乗り、私は中古車を使っています。

 

新車を買うか中古車を買うか迷っている方がいましたら、

実際使ってみた感想としては、私はやっぱり新車をオススメしたいです。

(個人的感想ですが!)

 

〈新車のメリット〉

◎故障が少ない

◎使用感がない為キレイ

◎売却する時に高く売れる

◎保証が付いている

 

〈新車のデメリット〉

◎価格が高い

◎納車に時間がかかる

 

〈中古車のメリット〉

◎価格が安い

◎色んな種類の車を選べる

◎現物がすぐ手に入る

 

〈中古車のデメリット〉

◎保証がない場合がある

◎故障する可能性がある

◎前の人の使用感がある

 

私が購入した車は日本製の車で、走行距離が18000kmくらい、2018年製のものにしました。

(心配だったのでちゃんとメーカーに行き、そこが扱っている中古車を購入。)

特に傷や汚れもなく、乗り心地も良かったので、この車にしたのですが、以前はレンタカーで使用されていた車とのこと。

この車の定価を調べると、やはり中古なので定価よりは若干安かったのですが、それでもなかなかのお値段。

良い状態だと中古車ってあんまり価格が下がらないということを実感しました。

 

しかし、やっぱり買ってからしばらく乗ってみると発覚することが…!

 

・ウインカーを右にしてもとに戻すと、なぜか左ウインカーが数秒反応する。

サイドブレーキが時々完全に下りない

・ガソリン入れの蓋の紐が切れていた

 

うーん、新車だったらこんなことないのになぁと思うとちょっと後悔です。。。

 

しかしアメリカ移住で初期費用がどのくらいかかるか分からなかった為、

できるだけ出費を抑えたかったので、お金との相談で私は中古車にしました。

もしお金に余裕があれば、新車できちんと保証がある新車をオススメします。

 

 

次回は実際に自動車を購入した時のことをお伝えします♪

 

 

See you!Have a nice day🍀

 

 

◎今日の英語

It takes about twenty minutes by car.

車で約20分かかります。

 

Please fill it up with regular.

レギュラー満タンでお願いします。