勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

初めてのロサンゼルス旅行の巻〜サンタモニカ編〜

Hello!

前回に続き、ロサンゼルス旅行の巻をお届けします♪

 

ロサンゼルスといえば有名な観光地である「サンタモニカ」があります。

サンタモニカはビーチがあったり、観覧車、ピア水族館があったりと海に面している都市です。

近くにはお店もたくさんあるので、ショッピングもできます。

 

そんなサンタモニカのビーチには有名なピアがあります。

ピアの入り口です。↓↓

歩いていくと海が見えてきます。↓↓

相変わらず天気が良かったので眺めはバッチリ!

振り向くと…広がるビーチ♡

海の水は冷たいはずなのに泳いでいる屈強な人もいました。

 

観覧車とビーチをまとめました↓↓観覧車の回転が速いです。


SantaMonica May/25/2019

 

土曜日の午後だったので観光客がたくさん。

 

こちらが見どころのひとつ、ルート66です。↓↓

ルート66というのは旧国道であり、シカゴとサンタモニカを結ぶ国道でした。

今は廃線となっています。

その終着点であるサンタモニカにこの看板が立っています。

さりげなくあったので見逃すところでした😂

写真スポットなので並んで皆さん写真を撮っていました!

 

歩いていたらおなかも減ってきたのでランチへ〜

このピアの入り口付近にある「The Lobster」へ!

名前の通りロブスターが売りのお店のようです。

 

エンダイブとビーツのサラダ↓↓

牡蠣3種類盛り合わせ↓↓ソースはホースラディッシュ・ケチャップ・ビネガー。

こちらがメインのロブスター!!!!大きい!😆

ロブスターの旨味が身にしっかりつまっていて、美味しすぎました!

レモンとの相性が最高。ポテトとインゲンが添えてありました。

ちょうどサンタモニカビーチが窓から見えて、デートにはもってこいの場所でしたよ♪

 

夕方5時に予約して行ったのですが、食べ終わる頃には満席になっていました。

ちなみにネットから簡単に予約できるので、予約してから行くことをオススメします。

★The Lobsterのサイト→ https://thelobster.com/

 

サンタモニカまでダウンタウンからLyftUberに似た配車会社)に乗って、約40分ほどかかりました。

最近UberよりLyftの方が若干安いと聞いたのでこちらを使っています。

気持ち$1くらい安いって感じですかね。

運転手によるかもしれませんが、質もUberとそんなに変わりませんでした。

よかったら試して見て下さいー✨

 

次回もロサンゼルスの観光地をご紹介していきます♪

お楽しみに!!

 

See you!Have a good day🍀

 

 

◎今日の英語

 Could you tell me the way to this hotel?

このホテルの行き方を教えていただけますか。

 

How long will it take to the hotel?

ホテルまではどのくらいかかりますか。