勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィングッズの紹介の巻。

Hello!ようやくHappy Fridayです! 実は昨日、大規模な通信障害で1日中ネットが使えない状況でした。 そのためブログも更新できず現在は復旧して大丈夫になりました。 原因は深夜にそのネット会社がメンテナンスを行ったところ、そこから通信障害を発生させ…

ニューヨークを旅するの巻。〜アメリカ自然史博物館〜

Hello! 今日はアメリカ自然史博物館についてお話します。動物や恐竜が好きな方にオススメしたい博物館です。 アメリカ自然史博物館というのは、1869年に設立され、動植物や鉱物などを多く展示している博物館です。映画「ナイトミュージアム」の撮影にも…

楽しく英単語の勉強!SCRABBLEをやってみたの巻。

Hello! 今日はアメリカではポピュラーなボードゲームをご紹介します。 それがこちら!「SCRABBLE」です。↓↓ 中に入っているものは、アルファベットがかかれているピースと、手持ちのピースを保管するための棒と、並べるボードです。いたってシンプルです。↓↓…

映画IT Chapter2を観たの巻。

Hello! もうすぐ9月が終わりますね。季節の変わり目で体調を崩しやすい時ですが、気をつけていきましょう! 風邪にはバランスの取れた食事はもちろん、免疫力を高めるビタミンCが効果的です。 また、ストレスを感じるとビタミンCは消費されがちなので、果物…

ニューヨークを旅するの巻。〜チャージングブルと美味しいピザ〜

Hello! 今日はニューヨークのウォールストリートの美味しいピザ屋さんをシェアしていきます♪ ウォールストリートといえば、ニューヨーク証券会社を始めとする金融街ですね! 観光地としても有名な場所です。 他にもウォールストリートを舞台としたThe wolf o…

ニューヨークを旅するの巻。〜リバティ島に上陸〜

Hello! 今日はビッグアップルパスで購入した、自由の女神への往復フェリーについてご紹介したいと思います。 ビッグアップルパスとは?こちら。↓↓ isabellechan.hatenablog.com この日はあいにくの雨 フェリー乗り場はバッテリーパークにあります。↓↓ 公園を…

Avril Lavigneに会いに行くの巻。

Hello! 今日も珍しく朝から雨模様。一面曇り空です〜まだ雨季じゃないはず?? さて、今回は旅行記の息抜きに趣味のお話です。 昨日、OaklandにてAvril Lavigneのライブに行ってきました。 https://avrillavigne.com/ Avrilは2002年にファースト・アルバム「…

ニューヨークを旅するの巻。〜お得!ビッグアップルパス〜

Hello! 昨日の夕飯は久しぶりにチキン南蛮を作ってみました。タレの甘酸っぱさと、タルタルソースが美味しくできて満足でした✨ 毎日の献立を考えるのって大変ですよね。主婦の方々お疲れ様です! さて、今日はニューヨーク旅行でお得になるビッグアップルパ…

ニューヨークを旅するの巻。〜ブロードウェイミュージカル〜

Hello! 今日は珍しく朝から雨が降っていました。 雨が降ることが滅多にないので少し嬉しくなりますね さて、ニューヨークといえば!ブロードウェイのミュージカルが有名ですよね! 様々な劇場で、色々な種類のミュージカルが毎日行われています。 今回私が観…

ニューヨークを旅するの巻。〜メトロポリタン美術館〜

Hello! もう週末ですね!月日が経つのが早く感じるこの頃です。 今日は最高気温35度予想です。夏、再来。 さて今回はニューヨークで訪れてほしい場所、メトロポリタン美術館です。 この美術館は世界最大級の美術館であり、保管されているコレクションもか…

ニューヨークを旅するの巻。〜The Blue Box Cafe at Tiffany〜

Hello! 今回はTiffany本店にあるThe Blue Box Cafe at Tiffanyを紹介します。 このカフェがなかなか予約が取れないんです!!! 1ヶ月前から予約が可能のようなのですが、すでに埋まっている… がっかりしながら旅行前日までキャンセルが出るまで粘りました…

ニューヨークを旅するの巻。〜セントパトリック大聖堂〜

Hello! 今日は9.11。18年前のアメリカ同時多発テロの日ですね。 写真を見るだけで恐ろしい事件であることが分かります。 当時、ニュースを見て衝撃的だったのを覚えています。 二度とこのような悲劇が起こらないことを願い、今日も生きていることに感…

ニューヨークを旅するの巻。〜タイムズスクエアと一蘭〜

Hello! 旅行に行っている間に9月になり、カリフォルニアもなんだか秋めいてきました。 日中は暖かいですが、真夏のような日差しではないように感じます。 最高気温も23〜25度前後と落ち着いてきました。 さてニューヨーク旅行記最初にシェアしたいとこ…

お久しぶりです!ブログ再開しますの巻。

Hello! 皆さんお元気でしょうか?11日ぶりのブログ再開です。 実はしばらく旅行に行っていたので、久しぶりの更新になってしまいました。 旅行の行き先はニューヨークとカナダです! 1週間の休暇でかなり詰めたスケジュールだったので、慌ただしい毎日で…