勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

ニューヨークを旅するの巻。〜The Blue Box Cafe at Tiffany〜

Hello!

 

今回はTiffany本店にあるThe Blue Box Cafe at Tiffanyを紹介します。

 

このカフェがなかなか予約が取れないんです!!!

1ヶ月前から予約が可能のようなのですが、すでに埋まっている…

がっかりしながら旅行前日までキャンセルが出るまで粘りましたが、全然ダメでした。

もし行く予定がある方は、予め1ヶ月前から予約を取る準備をしておくといいと思います。

 

ちなみに公式サイトから予約を取るときにResyというアプリを使います。↓↓

 

1,このアプリからThe Blue Box Cafe at Tiffanyを探して選びます。

2,このお店からキャンセルが出た際に、通知が来るように予約したい日時を選択してNotifyを設定します。(複数日指定可能

3,キャンセルが出たときにすぐ予約できるようにクレジット情報も登録しておきます。(競争率が激しすぎて、キャンセルが出て通知がきても1分もしないうちに予約が取られてしまうからです

 

そうするとキャンセル通知が携帯のポップアップで出るか、登録したメールアドレスに連絡が来ます。

いつこの通知に気付けるかがカギになります。メールで通知が来た時点では時既に遅し…でした。(みんないつ気づいているんだろう?)

 

そして結果的にはカフェに行けることになります!!

なぜ行けたのかというと、ニューヨーク滞在中もキャンセルが出るかどうかいつもアプリをチェックしていたからです。

そしたらお昼近く11:30頃になって、キャンセルが出ました!!!

(通知が来る前にアプリを見ていたら、3件ほどキャンセルが出ていました)

 

もう見た瞬間、迷わず連打です!迷っていると予約が取られちゃうので。

 

やっとの思いで予約が取れて、いざTiffanyへ!

 

場所はTiffany本店の4Fなので分かりやすいです。地図はこちら。↓↓

 

エレベーターで4Fに降りると可愛らしいディスプレイがあります。↓↓

カフェの前に受付の人がいるので予約を見せていざカフェの中へ。

メニューも種類が色々あります。私達はBreakfastとTiffany Teaをオーダーしました。

席から食器まで、すべてがティファニーブルーで素敵な店内です。

5、6人で来ても座れるような大きなテーブルもありました。ぱっと店内を見渡した感じはオシャレなニューヨーカーの人もいれば、観光客っぽい人もいるという感じでした。20〜30人は入れそうな広さです。

でも予約はいっぱいのはずなのに、ポツンポツンと空席が目立ちました。↓↓

ビーカー…?塩とコショウまでおしゃれ。↓↓

お茶を頼みました。食器もかわいい!!↓↓

主人がオーダーしたBreakfastがきました〜↓↓

サーモンもとっても美味しかったです!2品だけでしたが、意外とおなかいっぱいになるみたいです。↓↓

これがTiffany Teaです。↓↓

上はチョコレートやクッキーなど甘いお菓子。↓↓

2段目は軽食。サンドウィッチも色んな味で美味しかったです。↓↓

スコーンです。こちらも美味しかったのですが、この時点ですでにお腹がいっぱいになりました。↓↓

食べ終わったあと、このフロアを探索。バッグや小物も可愛かったです。↓↓

 

念願のカフェに来ることができて大満足でした!!!✨

Tiffanyが好きな方は訪れてみると楽しいと思います♪

 

ちなみに隣のビルにトランプタワーがあるので、もし興味がある方は見てみたらいかがでしょうか。観光客の方が写真を撮っていたり、トランプのマスクを被った人がいました。

 

The Blue Box Cafe at Tiffanyの予約はこちら。↓↓
www.tiffany.com

 

ブログランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

See you!Have a good day🍀

 

 

◎今日の英語

How about 1:30 inside the cafe?

1時半にカフェの中でどうですか。(誘っているとき)

 

How about you?

あなたはどうですか。(考えなど聞いているとき)

 

 ※How about〜は誘うときにも使えます。