勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

gramで食事をするの巻。

Hello!

先日、San Franciscoのショッピングモールにあるgramに行ってきました。

ストーンズタウンにある大きなショッピングモールの中にあります。

ショッピングモールの詳細はこちら!↓↓

https://www.stonestowngalleria.com/en.html

 

ここの1階にあるパンケーキ屋さんです♪

おしゃれな佇まいです。↓↓

店内には座席がたくさんあり、お客さんは子供を連れて気軽に来ていましたね。

名前を入力するタッチパネルがあるので、混雑時はそちらに記入が必要です。

私達が行った時(13時半ごろ)は空いていたので、店員さんがすぐに案内してくれました。↓↓

店内は明るく、清潔感があって綺麗です。壁にはパンケーキのデザインがあります。↓↓

少し日本語が話せる店員さんに案内してもらい、メニューにある限定パンケーキをオーダーしようと思ったら、次は3pmのオーダーになるとのこと。

11am、3pm、6pmと提供時間があり、11amの分は終わってしまったようです。。

ちょうどこの時間に行かないと食べられないのですね…無念!↓↓

他にも色々美味しそうなパンケーキがありました♪↓↓

朝食として早い時間に食べに来るのもいいですね!↓↓

私がオーダーしたパンケーキはこちら!Azuki Matcha Pancakesです。

San Francisco限定のパンケーキです。↓↓

引きで撮影した写真がこちら。

すごく直角にホワイトチョコレートが生クリームに刺さっています。

メニューの写真ではだいぶ控えめに刺さっていたのに…!面白いですね。

フォーク型に抜かれた抹茶がおしゃれです。

ちょうどよい甘みで美味しく、小さく見えましたが結構ボリュームがありました。↓↓

こちらはChili Beans Pancakesです。

チリビーンズとウィンナーでボリュームがあるパンケーキで、ちょっぴりスパイシー。

パンケーキとチリビーンズを挟んで食べると美味しいです♪↓↓

Savory Pancakesにはセットでスープが付けられます。

12pm〜2pmの間でプラス$2で付けられるようです。

(Sweet Pancakesには付けられないみたいです。)

オーダーしてみたら、すごくコクのあるトマトスープで、サラサラとしたスープではなく、ビスクのようなとろーり感がありました。味は美味しかったです。↓↓

 

どちらも意外とボリューミーでおなかいっぱいになりました〜!

ちなみにgramは日本全国に店舗があり、大阪発祥のパンケーキ屋さんのようです。

それがSan Franciscoに上陸したというわけですね!

メニューも場所によって限定メニューがあるようです♪

アメリカでは抹茶が人気なので、抹茶のパンケーキがあったのかもしれません。

 

日本のgram

https://www.cafe-gram.com/

 

アメリカのgram

https://gramcafeusa.com/

 

なかなか日本のカフェを味わうことができないので楽しかったです〜!

また買い物に来た際には寄ってみようと思います。

日本でもぜひ訪れてみてはいかがでしょうか♪

 

See you!Have a good day🍀

 

 

◎今日の英語

It's kind of like a savory pancake.

ちょっと塩味のするパンケーキみたいな感じです。

 

savory=味のよい、塩のきいた、辛味のある