勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

地元の方も行く日本食料理屋さんの巻。

Hello!

暑いのでアイスを購入しました!

色々種類があって悩んだのですが、今までアメリカで食べたことがなかったBaskin robbinsにしてみました。

日本でいうサーティワンアイスクリームですね。

味も何種類かありましたが、クッキー&クリームにしてみました。↓↓

成分はこちら。食べ過ぎると太りそうなのでちょっとずつ😂↓↓

それにしてもアメリカのアイスは、小さいカップはあまりなく、この大きめカップでたくさん売っています。

アメリカンサイズに気をつけなければ〜ついつい食べすぎてしまいそうです😅

 

さて、先日地元に住む方からオススメしてもらった日本食料理屋さんに行ってみました!

 

Kemuriというお店です。燻製料理が色々あるお店らしいです。

店内も広々としており、テラスもありました。PM7時を過ぎてもこの明るさ。↓↓

カウンターもあるので、お一人様でも来やすく、日本のお酒も用意されています。↓↓

こちらがメニューです。色々あって迷ってしまいます。↓↓

とりあえずビールをオーダー。

主人が飲んでいたビールです。200mlくらいで小さめな感じです。↓↓

枝豆も味付けが選べました。

スモークorうまみフレーバーが選べるので、うまみの方にしてみました。ガーリックと塩が利いていて、香ばしくお酒が進みそうな味です。

塩以外で食べたのは初めてだったので新鮮でした!↓↓

そしてとり天唐揚げというのを頼んでみました。とり天なのか唐揚げなのか…?という疑問はありましたが、特にこのピンクのタルタルソースが美味しかったです!!紫玉ねぎとピクルスの酸味がとり天唐揚げとマッチします。↓↓

こちらは炙りサーモンです。サーモンに脂がのっていて食べごたえありでした!↓↓

最後にウニ・いくらパエリア!熱々の鉄板に、ごま油で焼かれたごはんと、ウニといくらがトッピングされています。手前にあるお出汁をかけて食べるそうです。海鮮お茶漬けみたいですね。↓↓

ウニもいくらも新鮮で美味しい!

ブログを書きながらお腹が減ってきました\(^o^)/

店員さんにもオーダーする時に言われたのですが、

全体的に1品1品が少量でした。(日本人にはちょうどいいかもしれません)

私はちょっとづつ色んなものが食べられたので満足でした♪

日本では見たこと無いような創作料理で新鮮味があり、行ってみて良かったです✨

ディナータイムは満席になっていたので、予約するとスムーズでいいかもしれませんね。

 

kemuri

http://kemuri-baru.com/

 

 

See you!Have a good day🍀

 

 

◎今日の英語

Japanese curry sauce is thick and full of chunky ingredients.

日本のカレーはとろみがあり、大きめの具がいっぱい入っています。

 

be thick=とろみがある

chunky=厚切り、かたまりの入った

ingredient=材料