勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

フードコートで食すの巻。

Hello!

やっと ストレンジャー・シングスのシーズン3を観終えました。

最後は涙なしでは観られませんでした…!😭💕

エルが徐々に感情豊かになってきて可愛いです♪

続きはあるのでしょうか?気になりますね。

 

さて、今日はショッピングセンター内のフードコートのお話です。

 

アメリカにも街中にはもちろんショッピングセンターがあり、色々揃っています。

洋服や靴を買いに行ったり、化粧品を揃えたり。

大体ショッピングセンターに行った時は、フードコートで食事をします。

この辺りのフードコートに行くと日本の料理が多いですね。(寿司、ラーメン、抹茶アイス、…)

お昼時は一番混み合いますが、基本賑わっています。

買い物の休憩がてら寄ってしまいますよね😊

 

先日フードコートでラーメンを発見!食べてみました。

こちらは一風堂のスピンオフブランド、KURO−OBIというお店です。

まだニューヨークとカリフォルニアにしかないようです。↓↓

メニューは赤帯、黒帯、白帯、茶帯があり、私は茶帯で鶏ガラのクリアスープを選びました。(赤帯、黒帯、白帯は鶏白湯スープがベースでした)

しょうゆベースにトッピングが煮玉子、チャーシュー、きくらげ、おろし生姜、キャベツ、ネギが入っています。麺は細麺でした。↓↓

 

器は使い捨てカップに入っています。

お腹いっぱいになって、$10くらいだったかな?

普段ラーメン屋さんで食べようとすると、1杯$14〜$17くらいします。

ラーメン屋さんではラーメン代+チップ代がかかるので、フードコートで食べると安くていいですね😊

 

最後にデザートにUNCLE TETSUのチーズケーキ!

ホールでしか売っていないのですが、直径15cmくらいでしょうか。

甘さ控えめでふわふわの生地がたまりません♪真ん中にテツおじさんの顔が!↓↓

 

フードコートを満喫して、帰りにUNIQLOポケモンTシャツを購入。

ポケモントレーナーVerです。

オーバーサイズで着たかったのでMを選びました!お気に入りです♡↓↓

f:id:isabellechan:20190803063906j:plain

他にもマリオ、ワンピース、HUNTER×HUNTERPIXARモンスターズ・インクトイ・ストーリー…)、ディズニーなどなど。

様々なジャンルのTシャツが売っていました。UNIQLOは現地でも人気あります!

 

アメリカでお土産を探す際もショッピングセンターに行けば、チョコレートや化粧品など売っているので便利です。

ぜひ立ち寄ってみて下さい♪♪

 

一風堂

https://ippudo-us.com/

 

UNCLE TETSU

https://www.uncletetsu-us.com/

 

Hillsdale shopping center

https://hillsdale.com/

 

 

See you!Have a good weekend🍀

 

 

◎今日の英語

Where can I get good japanese souvenirs?

良い日本のお土産はどこで買えますか。

 

This cake is too sweet for me.

このケーキは私には甘すぎます。