勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

SanMateoでお寿司を食べるの巻。

Hello!

アメリカに来てからというものAmazonが便利すぎて、頻繁に利用しています。

しかもアメリカでネット注文すると、不在であっても玄関の前にボーン!と荷物を置いていってくれます。

私としてはこれがとっても便利!!!

不在だった場合でも再配達の手配をしなくていいし、いちいち玄関で対面しなくていいので楽ちんなのです。

親切な配達員さんはコンコンとノックだけして、荷物を置いていってくれます。

Amazonの配達員さんだと写真付きで配達したよ!ってメールで連絡をくれる場合もあります。

ただし、日本と違って厳密に配達時間は決まっていないし、普通に配達日に遅れる場合もあります。もうこれは慣れですね!😂遅れて当たり前くらいの感覚でいると、何も感じなくなります。

急ぎじゃなければAmazonで十分事足りるので、便利ですね👍

(しかもAmazonの方が安い場合が多い!)

 

 

さて、今日はSanMateoのオススメのお店をご紹介します。

 

「江戸又」というお寿司屋さんです。

握っている人は日本人で、日本のお寿司屋さんを感じさせます。

土曜日のPM7時半に行ったところ、かなり賑わっていました。

(※日曜はお休みとのこと。)

メニューは色々あります。今回は「OMAKASE SUSHI」にしました。↓↓

もちろん日本酒も様々ありました。アメリカで八海山を扱っているお店は初めてみました。↓↓

カウンターに案内してもらい、お寿司をオーダー。すぐ満席になりました。

苦手なネタはないかどうか聞いてくれます。丁寧ですね。↓↓

OMAKASEは8貫〜だったので、2貫追加でOMAKASEしてみました♪

海老がぷりぷり↓↓

卵焼き。

最後はデザートも付いてきます。梅酒ゼリー♪美味しくてさっぱり!↓↓

湯呑も凝ってますね!

 

店員さんが何回かお茶を注ぎに来てくれます。

ネタも産地を教えてくれたり楽しめました🐟

夜はPM9時までと少し早めに閉まってしまうのでお気をつけ下さい!

私達はPM7時半から食事をスタートしたものの、ゆっくりしていたらあっという間に9時になっていました。

近くにセントラルパーキングもあるので、車で来た際はそちらに停めると便利です〜

 

お寿司が食べたくなったらぜひ立ち寄ってみて下さい♪

SanMateoのダウンタウンはお店がたくさんあるので、また紹介していきます。

 

 

詳細はこちらをチェック↓↓

江戸又🍣

http://www.sushisams.com/

 

 

See you!Have a good day🍀

 

 

◎今日の英語

Can I have two more?

もう2つもらえますか。

 

What do you recommend?

何がおすすめですか。