勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

ネイルサロンを比較してみたの巻。

Hello!

アメリカではネイルをしている人を多く見かけます。

男性もネイルをしていたりして、ネイルを楽しんでいる感じがします。

 

ということで、今日はアメリカにあるネイルサロンで、

アメリカ人と日本人のやっているサロンの違いについて比較してみました。

 

 

🌸アメリカ人のネイルサロン

・価格が安い

・技術は日本ほどではない

・施術が早い

・どこにでもあるから行きやすい

・英語で伝えなければならない

 

🌸日本人のネイルサロン

・価格が高い

・技術が良い(丁寧)

・時間がかかる

・場所が限られる

・日本語で伝えられるから楽

 

うーん、どちらも一長一短ですね。

 

最近はアメリカ人のネイルサロンに行っているのですが、

日本人のネイルのようにデコレーションなどの細かい技術は希望できません。

(探せばできるところもあるかもしれませんが)

ワンカラーやフレンチ、ラメグラは可能のようです。

 

しかし、私の行っているお店はネイルオフ&施術も含めて$57で、安く施術してもらえるので気軽に行きやすいです。

アメリカでも日本人の方にお願いすると、ネイルオフは別料金になるところが多いです。

その為、価格はいつも$100以上してしまうので、あまり頻繁にはできないんですよね。

その分技術はしっかりしている為、安心はできます☺

 

日本人のネイル

アメリカ人ネイル

 

どちらも行ってみて、自分に合っている方がいいのかなと思います。

良いネイルサロンが見つかりますように👐💕

 

 

See you!Have a good day🍀

 

 

◎今日の英語

Where can I get my nails done?

どこでネイルをやってもらえますか?

 

Please show me another one.

別のデザインを見せてください。