勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

カナダを旅するの巻。〜鮫が見られる水族館〜

Hello!

今日はトロントにある水族館をご紹介します。

 

Ripley's Aquarium of Canadaという名前の水族館で、昨日記事にしたCNタワーの隣に位置しています。

 

 CNタワーについてはこちら。↓↓

isabellechan.hatenablog.com

 

私が水族館で1番好きなのがサメウミガメカクレクマノミです。

ここにはこの3種類がいるのです!大興奮で館内へ。

 

館内には早速鯉がいました。水族館に鯉って珍しいですね。↓↓

チケットは事前購入してあるので、入り口まで一直線に進みます。↓↓

広いプレイルームもあるので、家族で来ても楽しめます♪↓↓

最初に目に入るのがこの魚群です。同じ方向に向かって泳いでいて美しいです。(写真より実際の方がもっと綺麗です)↓↓

鼻の長い不気味な魚がいました。見かけない魚ですね。↓↓

大きな魚。見応えあります。↓↓

こちらは日本にもいますね。↓↓

このカニも水族館によくいますよね。足が長くて大きいです。↓↓

イソギンチャク。ふわふわで発光しています。↓↓

こちらは大きな水槽に魚たちが泳ぎ回っていました。↓↓

こちらもイソギンチャクですが、カラフル!↓↓

暖かい海の生き物は色が綺麗ですね。↓↓

このドーム型の水槽が1番楽しかったです!足元がコンベアのようになっていて自動で動いています。立ってるだけでゆっくり水槽を眺めることができます。このシステムに感動しました。↓↓

このコーナーに鮫がいましたー!大迫力!↓↓

1匹だけかと思いきや何匹かいます。↓↓

水槽の上で休んでいます。↓↓

ウミガメもいました!様々な種類の魚たちもいて大興奮です。飽きないのでいつまでも見ていたいと思えました。↓↓

鮫の牙が鋭いのがよく見えます。下から眺めることもできるようです。↓↓

疲れたのでベンチに座って、天井を見たら魚たちがたくさんいました。↓↓

奥にはカフェもあって休憩できます。実際に小さな鮫(ネコザメ)に触ることができるコーナーです。子供も大人も触っていました。↓↓

プレイルーム付近にクマノミいました!しかもいっぱい!可愛らしいですね。↓↓

葉っぱ??擬態がすごいですね。↓↓

金魚。↓↓

ラニア。口の中には細かい歯が無数に生えていました。↓↓

マンタたち。↓↓

クラゲの展示もありました。↓↓

最後に、水族館の水温の管理など裏側を覗けるようなコーナーもありました。↓↓

 

見所がたくさんだったので、2時間位いたと思います。

途中で休憩できるベンチもあるのでゆっくり見て回ることができます。

 

この水族館の良かったところは、日本やアメリカの水族館ではなかなか見ることができない魚などがいたことです。しかも展示にこだわってベルトコンベアで工夫しているところも興味深かったです。

またイベントも随時行われているようなので公式サイトを確認することをオススメします。(館内でジャスなどやっています。)

 

楽しめること間違いないと思うので、ぜひ行ってみて下さい♪

 

チケットはCNタワーと併せて購入することができます。コンボチケットをチェック!

www.ripleyaquariums.com

 

場所はこちら!↓↓

 

ブログランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

 

See you!Have a good day🍀

 

◎今日の英語

The aquarium was cool, especially  the big shark tank.

水族館は素晴らしかったね、特に鮫の水槽がね。