勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

ニューヨークを旅するの巻。〜メトロポリタン美術館〜

Hello!

もう週末ですね!月日が経つのが早く感じるこの頃です。

今日は最高気温35度予想です。夏、再来。

 

さて今回はニューヨークで訪れてほしい場所、メトロポリタン美術館です。

この美術館は世界最大級の美術館であり、保管されているコレクションもかなり多いです。そのため、館内が広く、1階〜中2階〜2階〜3階とフロアが分かれています。

足が棒になるくらい歩きました😂

 

チケットはこちらで買ったので並ばずにすぐにチケット引き換えられました。↓↓ 

isabellechan.hatenablog.com

 

 

美術館入り口はこのように人がたくさんいます。

この階段はメットガラという年に1度のファッションの祭典が行われる会場でもあり、この階段を有名人が通っていくのです。他にもゴシップガールのロケ地として使われていたそうです。↓↓

隣に噴水があり、憩いの場になっていました。↓↓

いざ中へ!チケットを買うところで日本語のパンフレットもあるので、受付の人に言うともらえます。↓↓

ヨーロッパ絵画、中世美術、エジプト美術、アジア美術など…たくさんのコーナーに分かれているのでどこから回るか決めておくといいと思います。↓↓

地図を見ないと迷ってしまいます。↓↓

甲冑があったり。↓↓

日本の鎧があったり。↓↓

刀もコレクションされていました。↓↓

ヨーロッパ絵画コーナーは人気がありました。モネ。↓↓

ゴッホ。↓↓

古代エジプトのデンドゥール神殿。↓↓

見晴らしの良いホールです。館内にカフェもあるので、無理せず休憩することをおすすめします!本当に足が疲れてしまうので😂所々にベンチもあるので何回も座っていました。↓↓

 

芸術が分からない私でも、珍しい展示品があったりして楽しめました♪

かなりハイスピードで館内を回ったのですが、半日かかりました〜!5時間くらい?

5時間じゃ全部は見ることができませんでした。じっくり観たい方は1日かかるかもしれません。

 

パンフレットに赤い点線があるのですが、これが美術館の見所を網羅した最短ルートとのことです。これに沿って回るとより楽しめると思います。↓↓

 

今回、時間がなくてギフトショップには寄れなかったのですが、

ウィリアムという青いカバがギフトショップで有名だそうです。他にもキーホルダーや素敵なグッズがあるようなので、ぜひ訪れてみて下さい♪

 

メトロポリタン美術館

https://www.metmuseum.org/

 

 See you!Have a great weekend🍀

 

◎今日の英語

Watch your step.

足元に気をつけてください。