勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

3泊4日でシアトル旅行の巻。〜ミュージアムオブポップカルチャー〜

Hello!

 

今回もシアトルで有名な美術館のご紹介です。

その名も「ミュージアムオブポップカルチャー」です!

ここは2000年に建てられた美術館で、ファンタジーやホラーシネマ、ビデオゲームなどのポップカルチャーが展示されています。

 

入ってすぐ目の前にチケット売り場があります。↓↓

受付の方に、苦手でなければ最初にこちらのホラーコーナーから周るといいよと言われました。↓↓

いきなりエイリアンがいました…!迫力ありますね!↓↓

ジェイソンもいます!ホラー映画好きにはたまりません♡↓↓

映画「エルム街の悪夢」よりフレディもいます。↓↓

 

他にもスクリームコーナーもあり、そこの部屋に入るとスクリームできるようです!私は雰囲気が怖すぎて入れませんでしたが😂

平気な方はぜひスクリームしてみて下さい✨

 

 

SFコーナーもあり、そこにはターミネーターがいました…!今にも動きそうです。↓↓

 

ちょっと休憩。世界最大の屋内大画面に映像が映し出されています。アーティストのPVも流れていました。↓↓

マリオの壁紙もありました。かわいい!↓↓

シアトルのミュージシャン、NIRVANAの展示コーナーもありました。↓↓

ゲームコーナーでは実際にゲームをプレイすることができます。↓↓

こんな感じにゲームで遊ぶことができます。↓↓

実際のファッションショーで使われたブランド物の衣装の数々も展示されています。↓↓

ギターのタワーです!圧巻でした。↓↓

f:id:isabellechan:20190712062327j:plain

 

 

美術館の中は広く、1〜3階まであります。

他にも実際のスタジオの雰囲気を体験できるブースもあり、ドラムやギターを弾いてみたり、ボーカル体験もできます。

音楽好きな方にはたまらない美術館だと思います♪♪

 

ミュージアムオブポップカルチャー

https://www.mopop.org/

※オンラインチケットを購入すると$2OFFでお得です!

 

 

See you!Have a good day🍀

 

 

 

◎今日の英語

Will you play with me?

私と一緒に演奏してもらえますか。

 

Do you like watching horror movies?

ホラー映画を観るのは好きですか。