勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

3泊4日でシアトル旅行の巻。〜スペースニードル〜

Hello!

 

今回はシアトルといえばの定番観光スポットをご紹介していきます!

 

旅行中に行ったところはスペースニードルです✨

スペースニードルとは、1962年の万国博覧会の時に建設された塔です。

エレベーターで登り、シアトルを見渡せる展望台になっています。

とても人気があるので、入場する際も登れる時間帯が決まっています。

また、チフーリガーデンアンドガラスというガラスの美術館と一緒にスペースニードルのチケットも買うと少し安くなります。

しかもネットで予めスペースニードルの入場時間帯も選べるので便利です。

 

こちらのチフーリガーデンのオンラインチケットから選べます。↓↓

https://www.chihulygardenandglass.com/

 

スペースニードルです。不思議な形。↓↓

スペースニードルがあるところは公園になっており、人がたくさんいます。↓↓

スペースニードルのお土産屋さん。↓↓

入場時間に行ってみても、この日は混雑していた為エレベーター待ちで15分ほど並びました。

 

いざ登ってみると…シアトルが見渡せます!美しい✨↓↓

こんなに素敵な景色が広がっていました。透明なガラスで仕切られていて、景色が360°見られますがかなり怖いです😅↓↓

こんなに高いです。下に見える変わった形の建物は美術館です。↓↓

透明なガラスのベンチがあるので、そこで写真を撮っている人が多かったですね。

カフェもあるので、景色を眺めながらゆっくりお茶をすることも可能です。

 

シアトルは曇りが多いと聞いていたので心配でしたが、この日は天気も良かった為、遠くまで見渡せました。

この時期は最高気温が21度くらいで日中は暖かいのですが、朝晩冷えるので、パーカー(羽織物)と長袖シャツでちょうどよかったです。

ぜひ一度は行ってみるといいと思います😊

  

 

See you!Have a nice day🍀

 

 

◎今日の英語

Would you take a picture for me?

写真を撮っていただけますか。

 

Would you take one more?

もう1枚撮っていただけますか。