勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

名門大学を見に行ってみるの巻。

Hello!

先日スタンフォード大学に行ってきました。

スタンフォードといえばアメリカでも屈指の名門私立大学ですね。

著名人を多く輩出しています。

 

1891年に設立され、シリコンバレーの中心に位置しています。

敷地が広く、緑が多くあります。

また建物のデザインも素敵で、回廊が続いてる景色が映画のワンシーンのようです。

 

廊下です。違う世界に来たような雰囲気です。↓↓

緑が多くて、気持ちの良い場所です。↓↓

この背の高い建物がフーバータワーです。展望台になっており、大学の敷地内を見渡すことができます。↓↓

入るとすぐにチケット売り場。大人1人$4です。↓↓

チケットもおしゃれです。↓↓

奥にあるエレベーターに乗って展望台まで行きます。↓↓

登った景色は最高です。それにしても広い!レンタルサイクルもあったのが納得です。↓↓

 

降りてからテクテク散歩。素敵な回廊を過ぎて行くと…

モザイク模様が綺麗な教会があります。↓↓

繊細に描かれている絵や構造が美しいですね。↓↓

たくさん歩いたら疲れたので休憩。ここではお土産屋さんや、スタバがあったり、パンダエクスプレスなどありました。↓↓

薔薇を発見。↓↓

真紅が美しかったです。↓↓

 

スタンフォード大学はどこを歩いても美しい景色が広がっていて、

学生が楽しそうにビーチバレーやテニス、野球をしていました。

こんな素敵なところでキャンパスライフが送れたら幸せですね〜✨

一度は観光してみるといいかと思います〜🌹

 

 

ところで、アメリカでは7月4日はIndependence day(独立記念日)です。

この日は、アメリカ各地で花火が上がるそうなので、ご覧になってみてはいかがでしょうか☺

それに伴い、7月7日までブログをお休みします。

また休み明けにお会いしましょう〜👐

 

 

See you!Have a good holiday🍀

 

 

◎今日の英語

I hope that have a wonderful holiday!

すばらしい休日が過ごせますように!

 

Where do you watch the fireworks?

どこで花火を見ますか?