勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

ハロウィンイベント中の博物館へ行ってみた!

近くの航空博物館でハロウィンイベントをやっていたので行ってみました!

 

前から行こうと思っていた博物館だったのですが、逆に近すぎてあえて行かないという場所でした。プリスクールの遠足で行ったりするところのようです。

 

『Hiller Aviation Museum』です。

f:id:isabellechan:20211026121203j:plain

 

ミュージアムの中は展示されている飛行機と一緒にハロウィンの飾り付けがされていました。

雰囲気出てますね〜

f:id:isabellechan:20211027051614j:plain

バルーン!可愛らしいものから…

f:id:isabellechan:20211027051708j:plain

f:id:isabellechan:20211027051713j:plain

こんな感じに怖いものまであります。骸骨だらけ。。。

f:id:isabellechan:20211027051718j:plain

f:id:isabellechan:20211027051722j:plain

f:id:isabellechan:20211027051910j:plain

リアルすぎて、ひえっ!ってなりました。

f:id:isabellechan:20211027051727j:plain

お気に入りは、この宇宙飛行士がR.I.P.の墓石を持っているところです。

f:id:isabellechan:20211027051643j:plain

f:id:isabellechan:20211029043618j:plain

f:id:isabellechan:20211029043614j:plain


実際に飛行機の座席に乗れたり、シュミレーターがあったり、科学館っぽい体験型で楽しめる館内になっています。

f:id:isabellechan:20211027051913j:plain

 

外に出てみると、すぐ隣が飛行場になっているので、小さな飛行機が何台も離着陸していくのを見るこができます。間近で飛行機が見れて息子も喜んでいました。

f:id:isabellechan:20211027051916j:plain

 

場所はこちら!

www.google.com

 

雨で家で退屈してるときには博物館がちょうどいいですね!充実していました。

 

 

ブログランキングに参加しています♪

参考になった!と思ったらポチッとクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


サンフランシスコランキング

 

See you!Have a good day🍀

 

◎今日の英語

R.I.P.=Rest In Peace

安らかにお眠りください