勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

3泊4日でシアトル旅行の巻。〜スターバックス1号店〜

Hello!

 

引き続きシアトル旅行記です。

今回もシアトルに行ったら外せない定番観光スポットが、

スターバックス1号店」です!

 

スターバックスは1971年にシアトルで開業されたコーヒー店です。

その後、世界規模で展開していきました。

日本でも人気のカフェですよね♪

 

企業ロゴには特徴的な女性の絵が描かれています。

これはギリシャ神話におけるセイレーンという海の怪物が用いられているそうです。

(上半身が女性で、下半身が鳥の海の怪物)知らなかった…!

しかし後世では下半身は魚の姿で描かれることが多く、二又に分かれた魚の鰭として描かれているそうです。

 

 

これが元祖のロゴです。緑ではなく茶色を使用しているのが特徴的ですね。↓↓

 

後々ご紹介するパイクプレイスマーケットという有名な海鮮市場の目の前にあります。↓↓

店内に順番に入る為の列があり、20分程待ちました。↓↓

店員さんに案内され店内へ。入って右側で飲み物やグッズをオーダーします。

グッズはちゃんと写真付きで見てオーダーすることができるのでご心配なく!↓↓

カウンターには素敵なマークがありました。↓↓

これらがグッズです。ここでしか買えない限定品もあるのでお見逃しなく〜✨↓↓

手前はコーヒーです。色んな種類がありました。↓↓

 

私が購入したグッズはこちら!↓↓

マグカップ。大きく、たくさん入りそうです。1号店の限定品です。↓↓

タンブラーもゲットしました。PIKE PLACEと入っているロゴがお気に入りです♪↓↓

 

帰り際、主人が「スターバックスよりピーツコーヒー(Peet's coffee&Tea)の方が好き」と言っていました。

なんてこったい😂コーヒーの好みは分かれますね。。

とりあえず私はグッズを買うことができて満足でした♡

 

今回、時間がなくて行けませんでしたがスターバックス本社もシアトルにあります。

茶色の建物が目を引きます。

その中で、カフェや本社限定グッズも売っているとのこと!

スターバックスファンの方はチェックして見て下さい〜!😊

 

スターバックス公式サイト

https://www.starbucks.com/

 

 

See you!Have a good weekend🍀

 

◎今日の英語

I'd like my coffee black,please.

私のコーヒーはブラックでお願いします。

 

Can I still change my order?

まだ注文を変えられますか。