勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

ニューヨークを旅するの巻。〜ブロードウェイミュージカル〜

Hello!

今日は珍しく朝から雨が降っていました。

雨が降ることが滅多にないので少し嬉しくなりますね😊

 

さて、ニューヨークといえば!ブロードウェイのミュージカルが有名ですよね!

様々な劇場で、色々な種類のミュージカルが毎日行われています。

 

今回私が観たのはオペラ座の怪人(Phantom of the Operaです。

どうやってチケットを購入したかというと、こちらを利用して事前予約しました。↓↓

www.broadway.com

 

チケットをプリントアウトして当日持っていかないといけなかったのが面倒だったのですが、それ以外は全てスムーズに予約を取ることができました。

しかし、座席を選ぶ際にオペラ座の怪人が人気だったからなのか、良い座席がほぼ埋まっていました。

もし予め予約を取る方は、早めに手配することをオススメします!

 

劇場はMajestic theatreです。こちらの劇場は1927年に建てられ、スペイン風のスタイルで建築された劇場らしいです。↓↓

オペラ座の怪人の仮面が目立ちます。↓↓

内装はこんなに素敵でした。実際に音楽は生演奏されるので迫力があります。↓↓

 

《!観に行く時のポイント!》

1,上演時間が2時間半ほどあるので、1回休憩が入りますが、非常に混み合うのでトイレは事前に済ませておくといいです。

2,上演中の撮影は禁止です。

3,アイスやスナック、飲み物などは上演前に売り子さんがいるので、購入可能です。

4,服装はカジュアルでもOK。正装で来ている方もいたり様々です。ただサンダルや露出の多い格好は避けた方が良さそうです。

また夏場で冷房が寒いので、カーティガンやパーカーなど、羽織るものを持っていくことをオススメします。

5,夜の上演だと終わるのが午後10時〜11時になってしまうので、予めお夕飯は食べておくといいです。

6,入場までに荷物検査があるので、少し並びます。最低でも上演10分前には到着しておきたいところです。

7,荷物検査では食べ物の持ち込みが禁止のところもあるので気をつけて下さい。また、大きなビデオカメラ等は持ち込み禁止です。

 

ブロードウェイのミュージカルは、他にもアラジン、アナと雪の女王、ライオンキング、キャッツなど有名なミュージカルが毎日上演されています。

どれを観に行くか迷ってしまいますね!

 

チケットに関しては当日半額くらいで買える方法もあるみたいですが、(タイムズスクエアにあるtktsに行くと割引されたチケットを購入できるようです。)かなり混み合っていて長蛇の列ができています。

せっかくの旅行で時間を無駄にしたくない方は、チケット料金は高くなってしましますが、事前予約で購入していくことをオススメします!

 

私は元々ミュージカルが好きなので、ニューヨークで1番楽しかったのはこのミュージカルが観られたことでした。演者さんの演技や歌の上手さもさながら、演出や演奏も迫力があって、本場のミュージカルという感じで楽しめました!

ニューヨークに来た際にはぜひ一度はミュージカルを観てみてはいかがでしょうか♪

ブログランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

 

See you!Have a good day🍀

 

 

◎今日の英語

 I wonder if he likes going to musicals.

ミュージカルに行くのは好きかしら。

 

I wonder if 〜=〜かな、〜かしら、〜だろうか