勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

ニューヨークを旅するの巻。〜キーンズステーキハウス〜

Hello!

今日はオススメのステーキハウスをご紹介します。

ニューヨークで外せないのがやっぱりニューヨークステーキですよね!

 

そのステーキが食べられるお店がKeens Steakhouseです。

アメリカのステーキといえば分厚いお肉がジューシーというイメージですが、このお店はまさにそのようなアメリカらしいステーキを食べることができます。

 

こちらのお店ニューヨークでは老舗のステーキハウスのようで、1885年に設立したレストランだそうです。かなりの歴史がありますね。

入り口にはガラスケースに入ったパイプが並べられていますが、昔は粘土パイプといって非常に壊れやすいパイプだったそうです。そのため、持ち歩いて壊れないようにお店にパイプを預けておく習慣があったようです。こちらには5万本を超えるパイプが飾られています。

 

この中にはセオドア・ルーズベルトダグラス・マッカーサーといった有名な方のパイプがあります。訪れた際にはぜひご覧になってみて下さい。↓↓

店内に入ると天井に無数のパイプも飾られているので驚きます!

 

メニューはこちら。うっかりドリンクメニューしか撮ってませんでした。。↓↓

ステーキをオーダーしたら野菜スティックがきました。↓↓

ロブスターのスープです。これがまろやかでロブスターの旨味があって美味しすぎました!!お気に入りです。↓↓

オイスターです。正直う〜んという感じでした。鮮度が少し足りなかった?感じでした。ステーキには期待!↓↓

ステーキはこちら!ミディアムで、外はこんがり中はジューシーで抜群に美味しかったです。2人で1個で量はちょうど良かったですね。粗めのお塩も味付けがちょうどいいです。↓↓

ブレブレ写真のお肉。思い出すと食べたくなります〜↓↓

 

店内はこじんまりとしていて、客層は仕事終わりのニューヨーカーもいれば、観光客もいて様々でした。

雰囲気のあるお店だったので、ドレスコードを心配していましたが、カジュアルな格好(シャツにジーンズ)でも大丈夫でした。

 

場所はこちら。中心地にあるのでアクセスも便利です。↓↓

 

公式サイトから予約ができるので、予約して行くことをオススメします!

休日の夜は混み合っていたので!↓↓

www.keens.com

 

ニューヨークで素敵なディナーを楽しんで下さい♪

ブログランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

 

See you!Have a good day🍀

 

 

◎今日の英語

How would you like your steak?

ステーキの焼き加減はどうしますか。