勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

お久しぶりです!ブログ再開しますの巻。

Hello!

皆さんお元気でしょうか?11日ぶりのブログ再開です。

実はしばらく旅行に行っていたので、久しぶりの更新になってしまいました。

旅行の行き先はニューヨークカナダです!

1週間の休暇でかなり詰めたスケジュールだったので、慌ただしい毎日でした💧

しばらくは旅行記をお届けしていきたいと思います。

(旅にトラブルは付き物ですね、色々ありましたので見てくださったら嬉しいです😂)

さっそく綴っていきたいと思います。

まずSFOからニューヨークに向かいました。行きはDELTAで行きました。

ニューヨークのJFK空港までは5時間半のフライトで、長時間の飛行機移動は疲れましたね。全然眠れずに1日目は移動だけで疲れてぐったり。↓↓

そしてようやくJFK空港に到着!

ここからはエアトレインに乗って市内まで行き、ジャマイカ線でジャマイカ駅に降ります。

そこからは地下鉄があるので、地下鉄を使ってホテルまで行きました。

※エアトレインから乗るときに切符を購入せずに乗ることができますが、降りるときに支払い($5)が必要で、改札を出る前にMetroCardというSuicaのようなチャージができるカードを購入して、改札を出ました。

こちらがMetroCardです。↓↓

このカードは地下鉄やバスにも使えるので、ここで手に入れておくと便利です。

※販売機で購入するのに$1かかります。

とりあえず私達はたくさん使うだろうということで$20チャージしておきました。

ちなみに地下鉄は基本料金$2.75です。(2019年現在)↓↓

電車の窓からはこんなに綺麗な景色が見えて、テンションが上がりました。↓↓

大都会の地下鉄は便利ですね!地下鉄だけで色々なところへ行けました。

しかもホームレスの方が歌を歌ってチップをもらっていたり、地下鉄内で演奏していたりにぎやかでした。

明日からはニューヨーク旅行記をシェアしていきます✨

ブログランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ