勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

ニューヨークを旅するの巻。〜タイムズスクエアと一蘭〜

Hello!

旅行に行っている間に9月になり、カリフォルニアもなんだか秋めいてきました。

日中は暖かいですが、真夏のような日差しではないように感じます。

最高気温も23〜25度前後と落ち着いてきました。

 

さてニューヨーク旅行記最初にシェアしたいところは、

タイムズスクエアです!!

観光名所であり、ニューヨークが感じられる場所だと思い、1番最初に訪れました。

 

最初の印象…人が多い!さすが大都会は違いますね。↓↓

みんなこの赤い階段で写真を撮ります。ガラスの階段になっています。

※雨の日は滑って危ないため、閉鎖されるようです。

また、この階段の隙間が少し空いており(3cmくらい?)、そこに携帯やアクセサリーなどよく落としてしまうそうです。私たちが行ったときも、実際に男の人が何か落としてしまったようで、係員のような人が工具を使って階段を分解して開けていました。↓↓

実際に座ってみた景色です。賑やかですね〜座ることができるので、ちょっと休憩するのに丁度いいです。↓↓

1番上まで上がってみました。良い見晴らしです。色々なお店が立ち並んでいますね。↓↓

 

ここはニューヨークの中心地なので、周りにブロードウェイ・ミュージカルの劇場があったり、老舗飲食店や観光名所があるので探索するのも楽しいです。

ただ本当に人が多いので、スリなどの被害に合わないよう気をつけて下さい。

他にもミッキーやミニーといったキャラクターの格好をして、写真を一緒に撮ろうとする集団がいますが、もし写真を撮るとお金を請求してくるので気をつけて下さいね。

夜に来るとネオンが輝いていて綺麗だと思います✨

 

 

おなかが空いたので、ごはんを探しに周辺を探索したところ、ラーメン一蘭を発見。↓↓

ラーメン一杯$24だと…!?ラーメンに$24は気が引けるな〜と思っていましたが…

主人が食べたいとのことで入店ーーー!😂

久しぶりに食べてみたかったらしいです。日本を思い出します。↓↓

正面からすだれをペラっとめくり店員さんが登場。オーダーシートに記入しました。↓↓

オーダーシート。油の量が選べるのはありがたい!おなかが弱い私は、油なしの辛味ソースなし。チャーシューも入れるか選べて、トッピングはきくらげとのりにしました。↓↓

オーダーしたラーメンです。辛味ソースなしだと彩りが寂しいですが、味は日本と変わらず美味しかったです♪↓↓

店内は空いていたので、いつでも入れそうでした。

調べてみると、アメリカには今の所ニューヨークにしか店舗がないようでした。

 

ラーメン一蘭はこちら。↓↓

ichiran.com

 

タイムズスクエアの場所。↓↓

 

ニューヨークを体感できて、ラーメンも食べられてタイムズスクエアは大満足でした😊

ぜひ最初に訪れてみて下さい♪

ブログランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

 

See you!Have a good day🍀

 

◎今日の英語

 I lost my way.

道に迷ってしまいました。

 

Have a safe trip.

気をつけていってきてね。(旅行に関して)