勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

ニューヨークを旅するの巻。〜セントパトリック大聖堂〜

Hello!

今日は9.11。18年前のアメリ同時多発テロの日ですね。

写真を見るだけで恐ろしい事件であることが分かります。

当時、ニュースを見て衝撃的だったのを覚えています。

二度とこのような悲劇が起こらないことを願い、今日も生きていることに感謝したいと思います。

 

さて、今回ご紹介するのは、タイムズスクエアから歩いて10分程の場所にある

St. Patrick's Cathedral(セントパトリック大聖堂)です!

この教会はミサや結婚式が行われたり、色々な映画のロケ地として使われてたりしているようです。

 

近くまで行くと人の流れと特徴的な建物が見えると思います。↓↓

横の入口から入りました。観光客の方々が多く訪れています。↓↓

入り口では中に入るための荷物検査があります。

ニューヨークでは主要な観光地では荷物検査を必ずしていましたね。

奥に見えるステンドグラスが美しいです✨↓↓

神聖な空気が漂っています。$2でキャンドルに火を灯してお祈りできるようです。↓↓

礼拝堂の裏側。司祭の方が数名いらっしゃいました。↓↓

出入り口の真上には立派なパイプオルガンがありました。残念ながら演奏はされていませんでしたが、このパイプオルガンを使ったコンサートが定期的に開催されているようです。↓↓

 

お祈りに来るのももちろん、造形が美しいので見て歩いているだけでも感動的です。

都会の喧騒から少し離れてここに来るとホッとして癒やされますね。

 

ぜひ訪れてみて下さい〜!

 

セントパトリック大聖堂

www.saintpatrickscathedral.org

 

 

ブログランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

 

See you!Have a good day🍀

 

 

◎今日の英語

 When was the church built?

その教会はいつ建てられましたか。

 

I pray every night before I go to bed.

私は毎晩寝る前に祈っています。

 

pray=祈る