勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

ニューヨークを旅するの巻。〜チャージングブルと美味しいピザ〜

Hello!

 

今日はニューヨークのウォールストリートの美味しいピザ屋さんをシェアしていきます♪

 

ウォールストリートといえば、ニューヨーク証券会社を始めとする金融街ですね!

観光地としても有名な場所です。

他にもウォールストリートを舞台としたThe wolf of wall streetというディカプリオ演じるなかなかクレイジーな映画がありますね😂

 

ここではチャージングブルという雄牛が有名な観光スポットで、みんな写真を撮っていきます。

ボウリンググリーン公園に置いてあり、「Bull」は金融用語で相場上昇などの良い意味があるそうです。そのため金運祈願で訪れる人も多いようです。

 

地図はこちら!↓↓

 

Bullです。意外と大きい!写真を撮るための長蛇の列ができています。

そしてなぜか正面と後ろに人の列ができています。正面から撮ればいいのに、なぜだろう?と調べてみました。↓↓

 

なんと、Bullの大事な部分を触ると金運がアップするというジンクスがあるようです…!😂気になる方はぜひトライしてみて下さい!

 

 

写真だけ撮ってお昼ごはんへ!

 

 

訪れたのはこちらのピザ屋さん、Adrienne's Pizzabarです。

先程のBullの場所から歩いて15分ほどでした。↓↓

メニューはこちら!OLD FASHIONEDとWHITEのハーフ&ハーフができたのでそれにしました。あと、ARUGULA SALADをオーダーしました。↓↓

サラダ!バルサミコ酢によって味付けされているきのこが入っていて絶品でした♪↓↓

こちらがピザです!ボリューム満点!トマトベースのピザとホワイトソースのピザです。どちらかというとトマトの方が私は好きでした。味は間違いなく美味しかったです♪↓↓

 

2人じゃ半分くらいしか食べきれず、最後はBOXしてもらいました。

ニューヨークピザって有名ですが、お店によってはピースじゃなくて、なぜかピザ1枚まるまるで提供されるのでご注意を!(結構そういうお店ある気がする)

 

お店の詳細はこちら!↓↓

www.adriennespizza.com

 

ニューヨークに行ったら、ホットドッグとピザは美味しいと有名なのでぜひ食べてみて下さい♪

 

ブログランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

 

See you!Have a great weekend🍀

 

◎今日の英語

I'll have a slice of pizza and a large iced tea.

ピザ一切れとLサイズのアイスティーを下さい。

 

slice of 〜=薄い一切れ、1枚、一部分