勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

SanFranciscoを満喫するの巻。〜ロンバート・ストリート〜

Hello!

ベランダで育てているナスが大きくなってきました。食べごろまでもうすぐです〜

 

さて引き続きSan Franciscoに行ったお話です。

ロンバート・ストリートといえばSan Franciscoの有名観光地の1つですね!

 

急勾配かつヘアピンカーブになっている道を下るのですが、くねくね加減がえげつないです!😂

車内からの撮影なので見づらくてすみません💧

 

ここが入り口です。右側の黄色い標識が最高速度時速8kmを示しています。

かなりゆっくり下ってねということですね。

観光客の方々がたくさんいて、写真を撮っていました。↓↓

急勾配!!しかし奥に見える街の景色は綺麗ですね〜✨眺めがとっても良いです。↓↓

もちろん歩行者は上からも下からも登って来れるので、途中写真を撮って立ち止まる方々も。↓↓

あじさいが所々に植えてあり、よりロンバート・ストリートが美しく見えます。交通整理してくれています。↓↓

ゆっくり下って…

到着ーー!あっという間に渡りきっていました。所要時間2分くらい?

 

車で行くと、アトラクションのようなドキドキ感を味わえました!

先日、ロンバート・ストリートに通行料がかかるかもしれないという記事を見たので(本当なのかなあ?確定ではないようですが。)今回通ってみました。

これだけ人気の観光スポットならお金を払ってでも訪れる方は多いのではないでしょうか。

 

ピア39から歩いて20分ほどでロンバート・ストリートに着きます。

San Franciscoに来た際にはぜひ見に行ってみて下さい♪😄

 

 

See you!Have a good day🍀

 

 

◎今日の英語

Is admission free?

入場料は無料ですか。

 

How much is it to enter?

入場料はいくらですか。