勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

ニューヨークを旅するの巻。〜トップ・オブ・ザ・ロック〜

Hello!

昨日も最高気温が20度ほどしかなく肌寒い毎日です。朝の気温は14度とこの時期にしては寒すぎました。

衣替えにはまだ早そうなのですが、すでに秋物を出したり、ヒートテック出したりしました。

 

さて、今日はロックフェラーセンターにあるトップ・オブ・ザ・ロックをご紹介します。

 

ロックフェラーセンターとは、ニューヨークのマンハッタンにある建物の並んでいるエリアのことをいいます。色々な商業施設があり、ロックフェラーセンターの一角にあるコムキャストビルディングにはアメリカの手テレビ局NBCスタジオがあります。

このコムキャストビルディングにトップ・オブ・ザ・ロックという展望があるのです。

ちなみにロックフェラーセンターの広場では、冬にはスケートリンクが作られたり、巨大なクリスマスツリーの点灯式が行われるようです。

 

トップ・オブ・ザ・ロックのチケットは公式サイトからも購入できますし、以前ご紹介したビッグアップルパスでも手に入れることができます。

ビッグアップルパスで購入すると、事前に入場時間も選べて、チケット購入時間を短縮することができるので安心です。

 

ビッグアップルパスについてはこちら!↓↓

isabellechan.hatenablog.com

 

ビルに入ってからトップ・オブ・ザ・ロックの受付場所が全く分かりませんでした!というか案内は何も書いてありません😂警備員さんがいるのでその方に聞いてやっと辿り着きました〜しかしすでに入場時間ギリギリで焦りました。

受付はエスカレーターを降りて、地下にあります。

 

受付近くには、お土産ショップもあります。↓↓

ここが受付です。少し並びました。受付後、エレベーターまで歩きます。その時、軽く荷物検査もあります。↓↓

登るとこんなに素敵な景色が広がっています!中心に見える森がセントラルパークです。やはり広いですね!↓↓

オススメの時間帯は日の入りの時です。私たちが行ったときは、午後7時が日の入りでちょうど良い時間帯に登ることができました。↓↓

徐々に日が落ちてきて空が夕焼けで綺麗ですね。ロマンチックな雰囲気です。↓↓

夜になるとニューヨークのネオンが輝いていて、また違った一面が見れて綺麗です。また行きたいな〜↓↓

 

ニューヨークでは、エンパイアステートビルディングの展望台も有名ですが、こちらの夜景もとっても美しいのでぜひ観に行ってみて下さい♪

事前に日の入り時間をチェックしておくことをオススメします✨

 

チケット購入はこちら!↓↓

www.topoftherocknyc.com

トップ・オブ・ザ・ロックの場所はこちら。↓↓

 

ブログランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

 

See you!Have a good day🍀

 

◎今日の英語

 

Let's go up to the ovservotry.

さあ展望台に行きましょう。