勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

ニューヨークを旅するの巻。〜アメリカ自然史博物館〜

Hello!

今日はアメリカ自然史博物館についてお話します。動物や恐竜が好きな方にオススメしたい博物館です。

 

アメリカ自然史博物館というのは、1869年に設立され、動植物や鉱物などを多く展示している博物館です。映画「ナイトミュージアム」の撮影にも使用された場所のようです。

 

外観はこのように立派な建物です。↓↓

入り口にはいきなり立派な模型が…!!かっこいいですね〜!恐竜好きにはたまりません。↓↓

ちなみにチケットは以前ご紹介したビッグアップルパスでも購入できますし、この日はそこまで混み合ってなかったので当日券でも購入可能でした。

あと、日本語の館内マップも置いてあるのでご心配なく!

 

ビッグアップルパスについてはこちら。↓↓

isabellechan.hatenablog.com

 

入るとすでに地図上では2階にいます。これはアフリカ哺乳類コーナーです。

実際の大きさのリアルな動物たちが展示されています。↓↓

とてもリアルなので、今にも動き出しそうです。↓↓

他にもアジアの動物や鳥類などの展示があり、盛りだくさんです。

 

生物多様性ホールでは、絶滅危惧種の展示があります。パンダやトラが含まれていました。↓↓

他にも蝶や昆虫、海洋生物の展示などもあります。↓↓

そして大迫力のこちらが海洋生物ファミリーホールです。シロナガスクジラの実物大模型を見ることができます。↓↓

他にも説明付きで展示がたくさんあります。↓↓

これもリアルな展示物です。本物のように見えますよね。↓↓

暗くて見づらいですが巨大なイカを食べているクジラです。↓↓

海洋生物コーナーもなかなかボリュームがあって楽しめました♪

 

地下〜地上4階まであって、こちらが4階にある恐竜コーナーです。↓↓

本当にこのような生物がいたと思うと驚きですね〜↓↓

最大の恐竜だそうです。大きすぎてはみ出しています。↓↓

大迫力!!!↓↓

これが1番の見どころのティラノサウルスです。思ったより小さめでしたが、ロマンを感じます。↓↓

 

この博物館は他にも、その時期の特別展示や、プラネタリウムショー、2D/3Dムービーを行っています。

私たちはさくっと早めに観てしまったので、興味がある方はぜひそちらもチェックしてから訪れると楽しめると思います。

メトロポリタン美術館ほどの広さではないですが、こちらもかなり広いです!

時間に余裕を持って行くといいと思います。全部見てたら3時間くらいはかかりそうです。

そして、実はこの博物館、Donation(寄付)で入場することができます。寄付なのでこちらの希望額で入れるということですね。私たちは通常料金の提示があるので$23(大人1人)で入りました。

プラネタリウムやシアターは別料金。

 

公式サイトから予めチケットを購入することができます。↓↓

www.amnh.org

 

大人から子供まで楽しめる博物館です!

私は動物や恐竜が好きなので、行ってみて良かったなと思った博物館のひとつでした。ぜひニューヨークに訪れた際には立ち寄ってみて下さい♪

 

ブログランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

 

See you!Have a good day🍀

 

◎今日の英語

That dinosaur skeleton is enormous!

あの恐竜の骨格は巨大だ!