勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

ハロウィングッズの紹介の巻。

Hello!
ようやくHappy Fridayです!

実は昨日、大規模な通信障害で1日中ネットが使えない状況でした。

そのためブログも更新できず😥現在は復旧して大丈夫になりました。

原因は深夜にそのネット会社がメンテナンスを行ったところ、そこから通信障害を発生させてしまったようです。

現代にとって、1日中ネットが使えない環境はなかなか辛かったです。

元々、携帯の電波がほぼ無いに等しいエリアなのでWi-Fiがないと携帯も使えず…

これを機に携帯会社も見直してみようと思いました。

 

さて!今日はもう9月も終わるので、ハロウィングッズのご紹介をしていきたいと思います。

 

アメリカでは、ハロウィンはクリスマス並に気合が入っています!!!

9月に入ってから、どこもかしこもハロウィンのお菓子やグッズを見かけますね。

 

スーパーではハロウィンのためのカボチャが売っています。今年はジャック・オー・ランタン作ってみようかな。↓↓

 

アメリカではジャック・オー・ランタンを手作りすることは基本中の基本とのこと…さすが!↓↓

f:id:isabellechan:20190928024224p:plain

たまたま立ち寄ったSPIRITというHalloweenグッズを売っているお店にいってみました。↓↓

店内はこのような感じ。怖い…↓↓

コスチュームがたくさんあります!↓↓

STRANGER THINGSのコスチュームありました。私はドラマ内に出てきた、この右側にあるアイスクリーム屋さんをやりたいですね。↓↓

動くペニーワイズもいました。怖いけど、子どもたちは楽しそうにしていました…すごい。↓↓

これらも動きます。ハロウィンという名のお化け屋敷でしょうか??↓↓

 

フレディ。↓↓

マイケル・マイヤーズのマスク。これはハロウィンには外せませんね。↓↓

こちらを使うとドライアイスのように霧が作れるようです。映画みたい!!↓↓

 

子供がいるご家庭では、ハロウィンの日には親や友達と一緒にお菓子をもらいに近所を回るようです。

夕方〜夜に行くそうですが、子どもたちだけでは危ないので親御さんも付いていくそうです。

 

張り切っているお家は本当にすごいそうです!まだ見たことがないので見てみたいですね〜

反対にハロウィンをやらないお家ももちろんあります。

そういった家は電気を消して暗くしておくそうです。

 

また、あそこの家はお菓子をいっぱいくれる!とか子どもたち内での情報があるそうです。そういうお家に一番先に行くんですね。なるほど〜

仮装した子どもたちが来たら可愛くてお菓子たくさんあげちゃいそうです😂

 

このお店はネット販売もしているようなので色々探してみて下さい♪

見ているだけでも楽しいです♪↓↓

www.spirithalloween.com

 

ブログランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

 

See you!Have a good weekend🍀

 

 

◎今日の英語

Trick or Treat.

お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ。

 

Happy Halloween.

楽しいハロウィンを。