勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

Avril Lavigneに会いに行くの巻。

Hello!

今日も珍しく朝から雨模様。一面曇り空です〜まだ雨季じゃないはず??

 

さて、今回は旅行記の息抜きに趣味のお話です。

 

昨日、OaklandにてAvril Lavigneのライブに行ってきました。

f:id:isabellechan:20190919044422p:plain

https://avrillavigne.com/

 

Avrilは2002年にファースト・アルバム「Let Go」を発売してから、爆発的な人気アーティストになりました。

デビュー当時は17歳でした。現在はもうすぐ35歳になります。

人形のように美しい顔立ちとポップロックの曲が斬新で、印象的だったのを覚えています。

 

ちなみに妹のミシェルはONE OK ROCKRyotaと結婚しています。

AvrilとONE OK ROCKは楽曲でコラボを果たしています。

 

そして彼女は、2014年にライム病を患ったことを告白しました。

※ライム病とは・・・マダニによって起こる細菌感染症。感染すると神経症髄膜炎、心筋炎などを引き起こす病気。

寝たきりになっていた闘病生活だったようで、心身共に辛く、死を覚悟していたそうです。

 

そんなライム病から回復し、今回5年ぶりにHead above waterというアルバムを発売し、ツアーを開始しました。

以前と変わらないパワフルな彼女に会うことができました。

またAvrilの姿を見れたことが本当に感激しました!!

 

会場の前。男女問わず人気があり客層も様々です。↓↓

セットリストは懐かしの名曲が多かったです。I'm with youでは会場が一体になり感動しました。↓↓

ツアーグッズのTシャツもゲット。↓↓

 

今回はアメリカとカナダのみライブをするようですね。

子供の頃から憧れの人にまた出会えて、本当に夢のような時間でした✨

 

公式サイト。こちらからチケット買えます。↓↓

avrillavigne.com

 

 

興味がある方はHead above water、ぜひ聴いてみて下さい。

 

ブログランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

 

See you!Have a good day🍀

 

◎今日の英語

I'm a devoted fan of the singer.

私はその歌手の熱烈なファンです。

 

devoted=熱心な、献身的な