勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

自動車を買ってみたの巻〜ネットから車を探そう〜

Hello!

サンフランシスコでてんとう虫を見かけました。

興奮してパシャリ。てんとう虫って結構飛ぶんですね!驚き。👀

f:id:isabellechan:20190614063923j:plain

 

 

さて今日はネットから自動車を探してみたお話です。

 

新車を買う時ってディーラーに行きますよね。

SanMateo周辺だとBuringameにディーラーが密集していて便利です。

TOYOTA、HONDA、MAZDANissanSubaru…などあります。

 

車を事前にどんなものがあるか探せる便利なサイトがあり、こちらを使って車を探しました。

Autotraderというサイトです。↓↓

https://www.autotrader.com/

 

このサイトで好きなメーカー、車種、New or Used、年製など細かく指定して検索することができます。

価格も設定できる為、予算内での車を探すことができます。

こんな感じ。↓↓(スクショの仕方が分からず見づらくてすみません😫)

f:id:isabellechan:20190614060937j:plain

Search Cars for Saleのところでメーカー、車種、Zipcodeを入れます。

Zipcodeを入れると近くのお店を検索してくれます。

 

仮にBuringameのZipcodeで検索。

左側の欄で詳細が設定できます。↓↓

f:id:isabellechan:20190614061652j:plain

おおよその予算も分かるので便利ですよね!

写真もたくさん載せてくれているので、内装もどんな感じか分かります。

 

この中から選んで、実際にその車を扱っているディーラーに行った方が時間もかからず、スムーズに話が進むので欲しい車が手に入りやすいです。

このサイトを使って、「この車を見せて下さい」とお店の人に尋ねれば、

現物を見ることができたのでとっても楽ちんでした。

ただ、やはり3つくらい候補を絞って現物を見てから買った方がいいと思います。

実際に見てみると思っていたのと違ったとか(特に性能面)、中古車だと内装が汚れていたとか、傷や凹みがあったなんてこともあったので😓

 

 

次回はディーラーで購入した時のお話をお伝えします!

 

 

See you!Have a good day🍀

 

 

◎今日の英語

This car costs about five million yen.

この車はおよそ500万円します。

 

Does the car have a navigation system?

その自動車にカーナビは付いていますか。