勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

話題のTESLAを見に行ってみた!〜テスラは日本にもある〜

Hello!

最近、ベイエリアも暖かくなってきて様々な草花が咲いています。

この木はPurple leaf plumというスモモ系の木らしいです。一見桜のように見えるので、春を感じさせてくれます。↓↓

f:id:isabellechan:20200304140947j:plain


さて、今日は話題のTESLAについてお話します!

 

《TESLAって何??》

TESLAとは自動車メーカーです。

シリコンバレーを拠点にしていて、電気自動車を販売しています。

最先端のテクノロジーでソフトウェアのアップデート、完全自動運転が可能、長時間充電ができるという特徴があります。

 

TESLAのディーラーへ。本物を間近で見るのは初めてでした。

見に行っただけで購入はしていません。↓↓

f:id:isabellechan:20200229150338j:plain

 

内装は良く言うとかなり近未来的です。悪く言うとちょっとシンプルすぎる感じですね。

外観はシャープな感じが個人的にかなり好みです。

そして、備え付けのタッチパネルが大きいです!それで車内を管理できるようです。

(空調、オーディオ、ナビなど)

しかも、リアカメラが360°見渡してくれるため、自動運転が可能になっているらしいです。

追加機能で自動駐車もできたり。

ドアの取手も基本近づくだけで自動的に開きます。キーがないのでスマホで開けたり…進化を感じます。

 

家を出てTESLAを見ない日はないですね。どこもかしこもTESLA!

モデルXかYをよく見かける気がします。

所々に公共の充電ポイントも設置されていて需要があるんだなーと。(スーパーの駐車場とか)

電気自動車なので環境にも優しくていいですよね。

あと、本当に加速が速いです。停車中に信号が青になるとピューン!とすぐいなくなり、フリーウェイではすぐに追い抜かれます。

 

手頃な価格になるとありがたいのですが…!もう少し先になりそうですね。

モデル3が比較的安く買えるようですが400万円くらいします。

 

いつか手に入れたいですね〜願望も込めて今回ブログにしてみました!

 

興味がある方は日本にも店舗があるようです。↓↓

www.tesla.com

 

公式サイトはこちら!↓↓

www.tesla.com

 

ブログランキングに参加しています♪

乗ってみたい!と思ったらポチッとクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


サンフランシスコランキング

 

 See you!Have a good day🍀

 

◎今日の英語

It is an environmentally friendly electric car.

環境に優しい電気自動車です。

 

電気自動車=electric car,electiric vehicle