勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

魚介系ラーメンが美味しい!〜また行きたくなるShalala〜

Hello!

今日は3月11日、東日本大震災が起きた日ですね。

今Yahoo検索で「3.11」と検索すると、1人につき10円がYahoo!JAPANから寄付されるようです。

ぜひ検索してみて下さい。復興支援の寄付など他にも色々あります。

 

 

さて、相変わらずラーメン大好き人間です。

週末にラーメンを食べに行ってきました。

 

お店の名前はShalalaです。

今回は特製チャーシュー麺をオーダー!海苔トッピングしました。↓↓

 

ここは日本かな?と思うくらい丁寧なラーメンです。

このチャーシューが薄切りなのですが味がしっかりしていて美味しい!

麺が細麺でプリプリしていました。アメリカでもこんなにちゃんと日本のラーメンが作れるんですね。

スープは煮干しが効いた魚介系でした。魚介系好きの私には最高のラーメンでした!

 

メニューも色々あります。

味噌らーめん、とんこつらーめん、つけ麺、二郎系ラーメン、担々麺(期間限定)など幅広い種類のラーメンを食べることができます。

以前、味噌らーめんを食べたところ美味しかったので、今回また足を運んでみました。

期間によってメニューが変わるので定期的に行くと楽しめます♪

 

 

場所はこちら!お昼時は混雑している時もありますが、1時を過ぎると店内少し余裕があります。↓↓

 

次回、二郎系ラーメンにチャレンジしてみたいです!

 

 

ブログランキングに参加しています♪

美味しそう!と思ったらポチッとクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


サンフランシスコランキング

 

See you!Have a good day🍀

 

◎今日の英語

かつお=Bonito

かつお節=Dried bonito

煮干し=Dries sardine,Dried anchovy