勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

Ramenは世界でも大人気!の巻。

Hello!

皆さんラーメンはお好きですか?

日本には様々な種類のラーメンがあって、日本の食文化のひとつですよね。

 

実はアメリカにもたくさんのラーメン屋さんがあります。

日本の店舗が海外に展開したものや、オリジナルの店舗など。

アメリカではRamenや、Chinese noodleと呼ばれているようです。

恐らくRamenといえば通じると思います。

そのくらい有名なんですね✨

 

先日、Palo Altoにある「Ramen Nagi」へ行ってきました。

ラーメン凪といえば、有名なラーメン屋さんですよね!

新宿ゴールデン街で生まれたラーメンで、超煮干し系です!

(私は煮干し系が大好きです)

日本で食べたときは、中太麺がスープに絡んでとっても美味しい!という印象です。

 

Ramen Nagiさんです。↓↓

 

入り口のレジにはラーメンの食品サンプルがありました。↓↓

f:id:isabellechan:20190702014733j:plain


11時オープンだったのですが、私達は11時半に到着。

こんなに行列がー!実は写真に入りきらない右の方にまだまだ列が続いております。↓↓

 

行列に並んでいる間に、店員さんがやってきてラーメンの紹介と、オーダーシートの記入方法を説明してくれます。

ORIGINAL KING(豚骨)がノーマルのものですね。

その他にRED KING(辛い)、BLACK KING(黒ゴマ) 、GREEN KING(バジルとチーズ)、VEGGIE KING(野菜)があります。

今回私は、ORIGINALにして、辛いのが苦手なので辛味ソースは無し。海苔をトッピングしました。

 

ところでラーメン凪って元々は煮干しラーメンだよね?豚骨じゃないよね?と思いますよね?

そう思って調べてみたら、なんとラーメン凪 豚王という店舗が渋谷にありました!!

どうやら豚骨バージョンがあるようです。この店舗が非常にこのアメリカのラーメン凪とメニューが似ております。

知らなかった…!

 

 

そして、1時間くらい待ってやっと席に着くことができました。疲れたー!

 

 

店内は広々しており、30〜40人座れそうです。

席についたら記入したオーダーシートを店員さんに渡します。

トッピングのもやしや、ザーサイのようなピリ辛の漬物があります。

つまようじも置いてありました。日本っぽい!

煮干しの粉も置いてありました。好みで後入れのようです。↓↓

 

数分待っていたら、ラーメン到着。海苔が大きい!さらに木耳付いてきました。↓↓

 

チャーシューが油っぽくなくて、美味しい!3枚も入っていました。

スープも豚骨が抜群にまろやかです。麺は細麺がつるっと食べられる!

私は煮干しの粉を入れた方が、より旨味が出て美味しかったのでオススメです。

久しぶりにちゃんと日本のラーメンが食べられて満足です☺

アメリカ風にアレンジされているラーメン屋さんも時々あるのです)

日本のラーメンが食べたくなったらまた来ようと思います。

 

ちなみに支払いもテーブル会計ではなく、レジに行ってからのお会計でした。

日本を感じられる楽しいランチでした〜✨

 

Ramen Nagi 

https://ramennagiusa.com/

 

 

 

See you!Have a nice day🍀

 

 

 

◎今日の英語

May I have a reciept?

レシートをもらえますか。

 

Tonkotsu ramen

Pork-bone ramen

豚骨ラーメン